Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリアンとあそぼ♪(ピーたこ)

<<   作成日時 : 2010/12/11 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 『明日、つくばのお婆ちゃんのトコに、行ってくるよ♪』
 と、昨晩、@番兄ちゃんが言い出しました。

 先日の資格試験の合格も、ちょっとしたお土産話になりそうです。

 出発前に、マリアンとオモチャで遊んでいきました。

 マリアンのオモチャ、実は、あまり新しいものがありません。北海道からマリアンが飛んできたとき、ライママさんがくださった『引っ張りヒモ』が大切にバリケンに留めてあって、それは、毎日使わせていただいていますけど、いわゆるオモチャっぽいのは、基本、ラッ君のお古なんです。

 人間でもそうだと思うのだけど、最初のおチビは色んなモノを与えられるけど、2番目になると、極端に新品が減って、お古になるみたいな。
 そういえば、ウチのA番の小さい時の口癖に、
 『お兄ちゃんバッカシ!!!
 ってのがあったけど、難しいもんですね。

 考えてみると、A番のほうが、モノを大事にしないような気がします。すぐ壊す?っていうのか。。
 これって、どうせボクのは新品じゃないから!っていう意識もあったんでしょうかね??
 
 可愛いマリアンが、そうなっては困ります。
 なので、先日、新しいオモチャをゲットして、マリアンのサークルに入れてみたんです。
 
 まず、ベッドに持ち込みます。
 
画像


 真ん中の青い『タコさん』がそうです。
 女の子って、何でも、自分の巣に持ち込んで並べておく習性があるんでしょうか?これって、ヒトでもそうみたいな気がしません?
 咥えた瞬間、『ぴ〜ぴ〜♪』と鳴ったので、とっても興味があるんだけど、怖い?みたい。
 
 だんだん、慣れてくる様子をビデオに撮ってみましたよ。
 


 @番、道中気をつけて!
 お義父さん、お義母さんによろしくね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリアンとあそぼ♪(ピーたこ) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる