Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳になりました♪(ラッ君の誕生日)

<<   作成日時 : 2011/01/23 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日、1月23日は、りんロビっ子達4頭の2歳のお誕生日です。
 覚えやすいんです。

 1・2・3、ダァ〜!!って。あはは。
 (驚いたことに、某校長先生と同じなんだとか。。

 ある年齢を過ぎたヒトの誕生日は、『またかよっ!もう、来たのっ??』ってくらい早く来ます。
 が、生まれた子犬の誕生日は、なぜか、なかなか来ません。

 なんでなんでしょうね?

 こんなことを考えながら、お誕生から最近までの『ラッ君写真』を見てみました。
 ビックリでしたよ。
 多いのっ!
 1歳って、やっぱり『仔犬』なんだと思いますから、カメラを向ける時には気づかなくっても、あとで見ると、1年間で成長したなぁ。。と感動しちゃいます。
 
 ラッ君の1歳の1年間は、僕のブログ上は、サンちゃんや、マリちゃんや、ロビ助の話題が多かった気がするのだけど、実際、いろんな機会に見えるラッ君の頑張りが、本当に励みになった気がします。
 おチビでおバカでヘタレで甘ったれなラッ君が、師匠に本当に可愛がっていただきながら、なんだか、少し頼もしくなってきた気がしちゃうんですよ。特に、体は本当にシッカリ出来てきましたから。

 ロビサンとの練習を終えて、1段目で休憩をしながら、師匠にラッ君の練習ぶりを聞かせていただくことがあるのですけど、なかなか師匠を困らせるタイプの生徒らしくって、前回はコノ辺が…だったのが、今回はアノ辺…という感じで、訓練だから当たり前といえば当たり前なのだけど、アチラを直すと今度はコチラが…なラッ君らしいのです。

 当初、オビ練を始めた頃、とってもトントン拍子だったのが、やはり、要求が高くなると、『もう、できませ〜んって、お腹を出して転がっちゃうんです。。』状態になったそうですけど、どうにか、『直されても頑張って出来たら褒められる!』まで、来られたようです。

 血統的に、ロビン父さんとか、サンディー伯父さんの服従は、師匠はしょっちゅう見ているわけで、そのドチラとも違うラッ君に戸惑われたと思いますし、最初は、そのドチラかのタイプに似てくれたら良いなぁ。と思われたのかもしれないのだけど、最近、『良くなってきましたね!』と嬉しそうに言ってくださるときは、ドチラでもない、でも、師匠を大好きな、甘ったれのラッ君を褒めてくださってるわけです。
 なんというのか、1段階、ヤマを乗り越えさせた!ことで、ドチラでもない新しいペア(とってもスイートなペアかも。。)が育ち始めています。

 あの『熱血』な師匠が、蛙を怖がって、3段目から1段目の犬舎まで逃げていってしまうラッ君を、
 『らっく〜。。。
 と言いながら迎えに降りてこられる姿は、想像もつかないのですけど、メチャメチャ遅い・・・から、せっかく少しアジ好きになったのに蛙が怖い・・・に昇格し、次はシーソーが怖い・・・、なかなかスラガードが外せない・・・、と、アジ練も、少しずつ少しずつ、進化しているようです。

 でも、考えてみると、本当に、2歳になったばかりなんですよね。

 男の子のピークって、遅いと思います。6歳くらいじゃないでしょうか?

 だから、僕の立場って、絶対、焦って結果を求めちゃいけないんだ!と思います。
 もちろん、師匠ほどの名ハンドラーなので、ふさわしいワンに育って欲しいという気持ちもあるんですけど、なんとか長い目で見ていただいて、コチラは大器晩成?を祈りつつ、良い青年ボーダーに育っていってくれれば良いなぁ!と願います。
 
 師匠、どうぞ、よろしく。

 今日のお誕生日、ラッ君は、コーンフレイクの上に、イチゴとかバナナとかを散らした、大好きなヨーグルト・サンデー?をせしめました!
 なぜか、ロビサンラッ君マリちゃん、4頭おそろいで。。

 体は大きいのだけれど、心はまだまだ仔犬のつもりマンマンで、マリアンが大好きで可愛がってはいるのだけれど、自分が一番可愛がってもらいたい!、張り合う気マンマンでもあるラッ君です。
 もう、こんなにはおチビじゃなくなったけれど、可愛い子です。
 
画像


 ラッ君、お誕生日おめでとう!
 ファン兄ちゃん、アマンダ姉ちゃん、空姉ちゃん、みんな、2歳の誕生日おめでとう!
 2歳の1年間、みんな、心も体も、充実した良い1年でありますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンぱぱさん、こんばんは。
ラッ君、2歳,誕生日おめでとうござます。そしてリンロビっ子の、
ファン君、アマンダちゃん、おめでとうございます。
早いもので、生まれたのがついこの間のように思われます。
空もそうですが、急に妹が出来て、お兄ちゃん、お姉ちゃんになりましたが、
もう少し赤ちゃん、したかったのでは、
ないかと思うので、
ちょっと可愛そうな気もしています。
みんながそれぞれ、どう成長していくのかとても楽しみです。
ももあり父
2011/01/26 00:08
ももあり父さん、おはようございま〜す☆
空ちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう♪
仔犬達と見比べると、本当に大きくなったなぁ!と思いますよね。
でも、ウチのラッ君を見ていると、本犬としては、『まだ大きくなっていない気』マンマンです。
ロビンもサンディーも、犬同士の遊びが、とってもヘタクソなので、ラッ君はきっと、寂しかったのだと思います。
マリアンの登場で、やっと、『仔犬遊び』のできる相手が出てきた!でも、自分はいつの間にか大きくなっていた?みたいな。

2歳になり、家庭犬としても競技犬としても、いろんな経験を積める1年になると思います。
りんロビっ子達、みんなが、幸せに大きく育ってくれることでしょう。
とっても楽しみですね。
ロビンぱぱ
2011/01/26 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2歳になりました♪(ラッ君の誕生日) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる