Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の『実家』に。

<<   作成日時 : 2011/01/02 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 嫁さんの実家には、随分、ご無沙汰してしまっていました。
 
 A番は、本土に遊びに来ると、集金をかねて、必ず遊びに行くし、@番も時々思いついては、お義父さん、お母さんを訪ねて行ってくれるのだけど、僕がご無沙汰してたんです。
 まぁ、いろいろ、思い出すので、情けないのだけど、行けなかったというところなんです。

 でも、暮れに、@番が訪ねた時、お義母さんが、足腰を痛め、料理に不自由されていること、たまたま、僕がオセチを見よう見まねで作っている話をしたら、『食べてみたいな』と言われたそうなので、@番にワンコ達を頼んで、一人で、久々の実家に、年賀の挨拶に行ってきました。

 本当に変わっていなくって、周りの発展をヨソに、昔のままの集落でした。

 市水道が届いていなくって、集落の共同用水を使用しているのですけど、飲用に適さないそうで、飲用はミネラルウォーターなんだそうです。
 住民税、払わなくって良いんじゃないでしょうかね!

 義弟の家族が出かけてしまっていたので、久々に、お義父さん、お義母さんと、ゆっくり話ができました。

 僕が、この家に、『お嬢さんを、僕の嫁さんにください!』と訪ねに行ったときのままのようなのだけど、考えてみると、その時のお義父さんの年齢に、自分が届いているのです。
 不思議なものですね。
 幸いなことに、お義母さんの足の具合も随分良くなってきたそうで、なによりも、『少しでも運動しなくっちゃ!』という前向きな気持ちになってきたそうです。

 A番、少しずつで良いから、集金に見合う、大きな自慢話をお土産にして、今年も訪ねなさいね。
 
画像


 
画像


 今年は、数の子の塩抜き時間がちょっと足りなかったみたいだけど、他は、まぁまぁでした。
 ヨソイキ用のオセチなので、我が家では使わないエビを使ってみました。
 
画像


 昆布巻き、時間をかけたので、お義父さん、お義母さんもOKだったみたい。
 
画像


 今年のオセチ、一番うまく炊けたのは、クワイかな?100まで、成長し続けてくださいね!
 
画像


 早く出たので、年始渋滞もなんとか避けられました。
 お重は、大凧の大会のときに、回収しようっと♪ 

 おウチに着いたとき、ロビサンラッ君に加えて、マリアンが合唱に加わってくれました!
 嬉しかったなぁ。。
 
         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の『実家』に。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる