Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣♪

<<   作成日時 : 2011/01/04 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 恒例の初詣に、東京のコンピラ様(金刀比羅宮)に行ってきました。
 
 初めて讃岐のコンピラ様に、ロビンと参詣して以来、ずっと、ロビ助が『コンピラ犬』のお役目を我が家では務めてきていて、去年は、サンちゃんも参詣したのだけど、今年は、ラッ君にお役目を勤めてもらいました。
 
画像


 コンピラ様、昔から庶民の神様として大人気ですけど、HPを見てビックリ。
 今年の絵馬は、『ミッフィー絵馬』だそうで、『世界初のミッフィー絵馬誕生!』と書いてあったので、笑ってしまいました。
 やりますねぇ!コンピラさん!
 
画像


 コンピラ様は、当然、海運の神様だけど、犬達に優しいし、医の神様でもありますから、破魔矢をいただいて、学校に持っていくんです。
 預かりになっているワンコ達や、お世話してくださる若い訓練士さん達が1年間、元気に無事故で過ごせますように!って、お願いしてあります。

 今年のお正月は、3が日でお仕舞い!という、とっても、嫌らしいお正月なので、コンピラさんの帰りに、そのまま、ラッ君と登校するつもりで、電話をしました。
 校長先生が電話をとられ(何故か、僕がかけると、校長先生が受話器を取ってくださることが、とっても多い。。)、緊張しながら、年始の挨拶を申し上げ、『師匠先生、お手すきですか?』と聞いてみたら、
 『あっ、今日は、お休みです♪』
 ですって。。
 危なく、練習に行くトコでしたよ。。

 なので、ラッ君@コンピラ犬は、破魔矢やお札ごと、おウチに戻ってきたのでした。

 大喜びなのは、マリアンお嬢
 一日でも長く、大好きなラッ君叔父ちゃんと遊べるほうが良いものね。
 
画像


 マリアンお嬢、明日はミコ先生のところで、お耳のチェックです。点耳薬が効いたみたいで、汚れなくなった気がしますけど、どうでしょう。
 ご飯の食べ方が結構気まぐれさん。。なので、ちゃんと、大きくなってるんでしょうか?
 イロイロ心配しながら、話しかけていると、とっても良い表情で話ができるようになってきました。
 可愛いでしょ?
 
画像


 とっても不思議なんですけど、マリアンの左目、可愛いなぁ…と思って撮っているときに限って、赤く写るんです。バイアイって、そういうもの??
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる