Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリアンの爪きり♪

<<   作成日時 : 2011/01/05 18:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 ミコ先生の病院が、今日から診療開始になったので、マリアンの耳の具合を診ていただきに行きました。

 暮れの数日だけ点耳薬をつけ、耳の中を擦らず、年明けからは点耳薬はつけないで様子を見ていてください!という処方どおりにしていたんですけど、素人目にも、赤く痛々しかった耳の中が、うっすらした健康的なピンク色になって、良かった♪と思っていましたが、OKをいただけました。
 安心!安心!

 体重は、あまり増えていなくって、7.5sでした。
 『あんまり、ガツガツ、食べてくれないんです。。
 と、心配なんで言いましたが、ミコ先生も奥さん先生も、
 『でも、実が詰まってる感じで、ズシッ!っと来るから、良いんじゃないですか?』
 と、言ってくださいました。

 で、ついでのことに、爪きりをお願いしちゃいました。
 随分、伸びてきたんですけど、マリアン、前足の爪が黒いんです。。怖くって切れません。。
 間違って、怪我でもさせたら、一生、嫌われそうじゃないですか。。
 
 もうね。大変な騒ぎでしたよ。
 実に上手に、傷一つなく、爪きりは終わったんですけど、もう、嫌がって。。
 最初だけでも、先生にカットしていただいて良かったです。

 これが、前足。
 
画像


 でもって、こちらが後ろ足。
 
画像


 でもなぁ。。
 あんだけ嫌がられて泣かれちゃうと、僕だったら、何も出来そうにないですよ。
 
 1月15日くらいに、最終3回目のワクチンに行って、それから2週間くらいで、完全におソト公認になります。
 とにかく、お散歩好きになってもらって、爪きりしないで済むようにしなくっちゃ。。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンパパさんこんにちは〜〜
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いつも父ちゃん&ラリマーがお世話様になりありがとうございます。
パパさんのご活躍は父ちゃんから聞いておりますゥ。
ご無沙汰ばかりして・・・久し振りに伺ったら新人さんが〜〜かわいいですねぇ。
ぱぱさんの「やる気」が今年は益々爆発しそうです(^^)
カイラスママ
2011/01/06 09:44
カイラスママ、あけましておめでとうございます 
最近、訓練競技会では、カイラス父ちゃんとラリマーちゃんのコンビで頑張っておられて、カイラスママにお目にかかれず、ちょっと、寂しく思っておりました。とっても嬉しいです。

先日も、カイラスパパにビデオ撮影をお願いしたり、こちらこそ、いつもながらお世話になりっぱなしなんですよ。

この記事のマリアン、サンディーの孫になるんですけど、もう、初めての女の子ってこともあるんでしょうが、可愛くって、メロメロです〜。
なんだか、真面目に訓練モードとかに入れず、単なる『初孫可愛がり爺ちゃん』化しちゃってますよ。

このところ、ずっと、アジリティー競技会に出てないんですけど、今年はサンディーとのペアで走るのが目標です。
日曜教室でも、カイラスパパに色々教わろうって思ってるんです。

今年は、どこかの競技会場でお話できる機会もできるでしょうか?
楽しみにしています。
こちらこそ、本年もどうぞ、よろしくお願いします。
ロビンぱぱ
2011/01/06 16:53
そうそう!ビデオ・・・と、言えば大事なロビン君とのアジリティー競技の撮影に父ちゃんが失敗したとか・・・本当にすみませんm(_ _)m
今度は母ちゃんがしゃしゃり出てバッチリ!!
マリアンちゃんにロビンパパさんがメロメロの様子目に見えるようです(^^)
会えるのをたのしみにしていま〜っす。
カイラスママ
2011/01/07 17:16
カイラスママ、おはようございま〜す♪
そんなことありましたっけ??
カイラス父ちゃんは、本当に誠実な方なので、きっと、何時までも覚えていてくださるのかな??かえって申し訳ないです。

競技会のビデオ撮影は、撮影をお願いしている同志が、プレイヤーだしワンコと一緒なのですから、いつ何かが起きて、撮影できない状態になるか保証の限りではない!と思っています。つまり、『撮れたら撮ってね!』で良いのです。
第一、ロビンと僕のアジ撮影の場合、確実なのは、撮影しそこなかったのがクリーンランの撮影でないことだけは、絶対確か!(言い切れちゃう。。)なんですから〜!

もう少し暖かくなったら、久々の競技会場の空気は、きっと、楽しいと思います。
会場でオシャベリできるチャンス!僕も楽しみにしていますよ〜♪
ロビンぱぱ
2011/01/08 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリアンの爪きり♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる