Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならMOVIX本牧。。

<<   作成日時 : 2011/01/06 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 久々に映画館で映画を観て来ました。

 マリアンの名前の由来が、昔々観た映画、『ロビンとマリアン』にヒントを得たものであることは、前に書きましたけど、昨年末に新しい『ロビンフッド』が日本公開されて、観たくなったんです。
 グラディエーターでオスカーを獲った、リドリー・スコット監督とラッセル・クロウのコンビなんで、脂っこいかなぁ。。と思っていたんですけど、@番が、評判良いよ〜!って、教えてくれたので、じゃ、一緒に行ってみよう♪と、本当に久々の映画館でした。

 で、凄く良かった!

 マリアンの役は、ケイト・ブランシェットなんですけど、ハマってましたねぇ。
 時代劇のこの人は、エリザベス・ゴールデン・エイジの印象が強いんですけど、実は失われた、とってもイングランドな雰囲気です。実際には、ラッセル・クロウはニュージーランド出身だし、ケイト・ブランシェットもオーストラリアの人(オーストラリアでは、彼女の切手ができるんだとか!)なんだけど、英国人よりイングランドらしさが出ている気がします。
 もしかして、僕がそういうボーダーコリーを支持しているから?だったりする??

 
画像
 

 なんだか、続編が出来てしまいそうな映画ですけど、おススメですよ。風景も素敵でした。

 で、結構、満足でエンド・クレジットを観て出てきたら、壁に小さな張り紙が貼ってあって、読んでビックリ。
 この映画館、MOVIX本牧、今月の16日に閉館してしまうんだとか。。

 とっても残念です。

 マイカル本牧が出来てから、時々映画館で映画を観たくなると、僕、ここに来てたんです。
 だってね、空いてたんです!

 
画像


 って、、、だから、閉館になっちゃうのかな?とは思います
 実際、この街に来るたび、町全体の元気がなくなってるなぁ。。とは思っていたんですけど、ついに!って感じです。
 みなとみらい線が、元町で止まらず、ここまで伸びていたら、まったく逆の結果になったかもしれないのに。

 国際港湾都市とか言ってるけど、本牧の灯を消してしまって、出来るのかな?とか思っちゃいました。

 さようなら、MOVIX本牧。ありがとう〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならMOVIX本牧。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる