Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『お誕生日』のある3連休。。

<<   作成日時 : 2011/01/10 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 金曜日は、本当は年明け最初のレッスン日だったのですけど、お休みしました。

 前日、寝違えたんでしょうかね?朝から、右の肩甲骨?の真ん中あたりがズキズキしてたんですけど、結構仕事も溜まっていたもので、頑張ってパソコンにしがみついていたら、首だの腰だのに広がってきた感じだったんです。
 『運動不足じゃないの?』
 って、意見もあったので、最近、テレビで見た、広島カープのマエケンの例の体操を試してみた(もの凄く肩甲骨に良さそうでしょ?アレ?)ら、まったくの逆効果。。
 アレは、結構キツいストレッチだと、、気がついたのは後のマツリ。。

 ギックリ腰をおこした…ほどではないのだけど、嫌な雰囲気もあったので、帰りに薬局に寄って、愛用のシップ薬を念のため、買って帰りました。
 
画像

 この『冷用』のほう。
 僕には一番合ってるみたいです。

 で、翌日、実は僕のお誕生日だったわけですけど、@番に背中にペタペタと、この冷シップを貼ってもらって、ゴロゴロ・・・転がっておりました。
 本当に、お休みにゴロゴロ…なんて、久しぶりです。

 退屈でテレビを見ていたら、なんと、キムジョンウン氏のお誕生日は、1月8日なんだとか。。
 前は、小泉純一郎前首相と一緒!だったんだけど。あんまし、嬉しくない。。

 だいたい、誕生日とか言っても、57回目ともなると、だ〜れも、おめでとう♪とか言ってくれそうもないし、実際、A番の奴なんか、沖縄からメールもよこさない。今度、『お小遣い』とかぬかしたって、こういうのは、根にもってやろうかと。。
 そもそも、この原因不明の背筋痛、首を痛めたのか、どうかわからないけれど、結構、サンちゃんの奴がいけないくさい。。
 僕のベッドは、結構デカいのだけど、サンちゃんの奴は、ハジッコで寝ないんです。ド・・真ん中で寝るんですよ。
 重いでしょ?当然、隅っこに追いやられます。
 で、掛け布団のソトに出てしまって、冷気の中で固まったのが原因なんじゃないか??と。。

 なので、翌日、日曜日のアジ教室は、行こうかどうしようか?と迷ったのだけど、トクホンが効いたのか?結構軽くなっていたし、ラッ君も待ってるわけだし、やっぱり無理しない程度に走ろうかと。。
 で、行けば、やっぱり楽しいから、ついつい走っちゃうし、どうにも納得いかないところもあったから、多少、意地になっちゃったところもあって、帰ってきたら、驚くほど背中が軽くなってたんです!

 念のため、もう1回、これでもか〜!!くらい、背中にトクホンで、寝ましたよ。
 サンちゃんだけだと、追い出されるけれど、ラッ君もいたから、重いことは重いけれど、両側にユタンポ状態であったかいし、変な姿勢で寝ないから?今朝の目覚めは爽快!

 で、3頭連れて、学校に行ってきましたよ。

 だ〜れもいませんでした。
 ラッ君と、ちょこっとだけ、フリスビーで遊んで、オビ職人ロビ助と練習、そして、最後に、サンちゃんと軽く練習して帰りました。
 絶好調!でしたね〜!

 帰ってみたら、驚くほど体も軽いので、ついでに、マリアンも初シャンプーしちゃいましたよ。
 怖がるかなぁ。。と思ったけれど、凄く良い娘でした。
 ドライヤーも、なんとか乗り切ったしね。

 考えてみると、今回のお誕生日、なにが良かったって、トクホンを貼ってもらえる僕って、シアワセだってことだし、4頭の嬉しそうな顔って、見れば見るほど、こっちまで元気になるってことを再認識したことです。
 1日遅れですけど、スキヤキ作りました。
 美味しかったです。

           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます!

ほんとに誰からもおめでとうのコメント入ってませんね。
でもまだお誕生日がうれしいのは若い証拠ですよ。
私なんてとっくにお誕生日は捨てました(^^)
57歳が素晴らしい1年になりますように!!
わんこさん達も絶好調で楽しみな1年になりそうですね♪

あすぴー
2011/01/11 22:28
あすぴーさん、こんばんは〜☆
おおお!!『お誕生日おめでとうコメント』ありがとうございます〜☆
書いてみるもんだ!と、大喜びしちゃっております。あはは。

たしかに、実年齢より、精神年齢が低すぎ?かもしれませんね。
これって、やっぱり、シニアに達しても気が若いワンコ共に引っ張られるおかげなのかもしれません。

アチコチ、トクホンのお世話になったりしないように、1年間、シッカリ健康管理しなくっちゃ!と思います。頑張りますね!

今年も、いろんなところでご一緒できると思います。どうぞ、よろしく〜!
ロビンぱぱ
2011/01/12 23:40
ロビンぱぱさん、こんにちは
誕生日おめでとうござます。
お互い、これからも可愛い家族のために、
いつまでも健康でいて、楽しみましょう。
遅くなりましたが、ロビン君オビ1席おめでとうございます。
さすがです、日頃の練習の成果ですね。
先日アーニャに会ってきましたが、とてもアリスの
小さい頃に似ていました。アリスもそうでしたが、トイレも外すことがないそうです。
マりアンもそうですよね、たいしたもんだ。
すず、ジーナも頑張らなくては。
みんなだんだん大きく成り、パワーアップしてきて、
とてもこれからが、楽しみです。
空も服従とアジの練習、頑張っていますよ。ラッ君、ロビン君、サンデー君、マリアン
みんなで、6月に会えるのを楽しみしています。
ももあり父
2011/01/13 10:04
ももあり父さん、こんばんは〜!
『お誕生日お祝いコメント』ありがとうございます。なんだか、ちょっと、恐縮です。
でも、やっぱり嬉しいものは、嬉しいです!あはは。

ロビ助にもお祝いありがとうございます。
オビ3、よく頑張ったと思います。席次は、タマタマですけど、長丁場、最後まで楽しそうにやりきってくれたのが嬉しいです。まだまだ参加者の少ない種目なので、団体種目もあることだし、近場は頑張って出て、盛り上げられたら良いと思っています。一応シニアの仲間入りをしたつもりなので、あくまでも、『楽しく参加』が目標です。

アーニャ君の近況、ブログで拝見しました!(アップありがとうございます。)やっぱり、男の子は、大きいですねぇ。それと、とっても性格が穏やかそうです。
マリアンがお里帰りしても、アーニャ兄ちゃんは、優しそうですね。マリアンのほうが、悪いんじゃないかと、ちょっと、心配。。

ラッ君の遠征は、まだまだ、未体験ゾーンですけど、なんとか、実現できたら嬉しいですよね。
6月、アリスちゃん、モモちゃんとの再会も、すごく楽しみです。
こちらも、準備、頑張りますね!
ロビンぱぱ
2011/01/13 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
『お誕生日』のある3連休。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる