Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリアン、3回目のワクチン♪

<<   作成日時 : 2011/01/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 マリアンの3回目のワクチンに、ミコ先生の病院に行ってきました。

 ミコ先生の病院も、5回目くらいになるのかな?
 最初の2回くらいは、診療台でビビリションをしてしまったけれど、今回は大丈夫でした。
 でも、やっぱり、緊張してますね。

 
画像

 
 お湯でふやかさないで、ドライフードをそのまま与えるようになって、少しは食べるようになってきたので、体重、増えているかな?
 本日の体重、8.5sでした。
 少しずつ増えてきているけれど、お姉ちゃん達はどうなんでしょう?ブログで見た感じだと、すず姉ちゃんもジーナ姉ちゃんもすごくフワフワとフックラして見えます。横浜も寒くはなっていますが、ご実家ほどではないです。元気に雪のなかを走り回っているお姉ちゃん達、もしかして、大人の毛に生え変わり始めているのかな?
 
 年末に心配した耳も、すっかり良くなって、地色が痛そうな赤色から健康そうな薄いピンクになり、耳あかもすっかり治まりました。良かった〜。。

 ワクチンも、とってもお利口さんにできました。
 3回目のワクチンが終わりましたから、今日明日は安静にして、さ来週から、おソト解禁です。
 ものすごくすばしっこいので、脱走したら大変です。(『来い』くらい教え始めようかな。。)一方、ものすごく慎重なので、おソトで1歩も動かないかもしれません。
 でも、犬とか人は好きみたいで、始めて降ろした道路では固まるのに、他の犬がいると、さっきまで固まっていたのが、すっ飛んで行こうとします。
 それはそれで、怒られちゃったら怖いわけで、心配です。
 世界は広いんです。これからどんなことが待っているか?想像もつきません。
 
 早く、2週間、経たないかな。。

 体重も少し増えたけど、爪も随分伸びました。
 ワクチンのついでに、奥さん先生にカットしていただきました。
 
画像


 前回、初めてカットしたときは、死にそうな声をあげて嫌がったんですけど、今回は、随分マシでした。(相当嫌がってはいましたけどね。。
 自分で切るの、想像もつきません。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリアン、3回目のワクチン♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる