Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君、写真館に行く♪

<<   作成日時 : 2011/01/16 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 日曜アジ教室のあと、しつけ教室を終えたY先生に、ラッ君をシャンプーしていただきました。
 ピッカピカのフワフワです。
 実は、ご近所の写真館に年末から予約を入れていて、今日は、ラッ君と一緒に写真館で写真を撮っていただくことになっているんです。

 この写真館、ご近所にあって、@番が生まれた頃からのお付き合いです。
 でも、最後に家族写真を撮ってから、随分時間が経過しましたし、その間に、嫁さんが亡くなり、A番も沖縄に修行に行ってしまったりで、『家族写真』という発想が僕の頭から消えていました。

 先日、僕は57回目の誕生日を迎えたわけですけど、自動車免許の更新が重なっていました。
 結構お仕事で車を使うので、残念ながら、小さな違反が重なり、前回は試験場で更新だったんですけど、知らないで凄い格好で行ったら、そのまま、写真を撮られて免許証に貼られてしまったんですけど、嫌だったんですよ。だって、指名手配みたいな写真だったんだもの。。

 で、今回、安全運転を続けていたら、この誕生日から、ゴールド免許に昇格したんです!
 ゴールド免許だと、自分の好きな写真を持って行けます。つまり、多少補正して、やせさせたりもできる?(身分証明にならないか。。
 
 ともあれ、きっかけは、そんなことで、昨年末に、久々に写真館を訪ねたんですけど、やっぱり上手でした。
 免許証の僕の顔も、『指名手配』から『プロマイド(古っ。。)』くらいに昇格しましたね。

 おっ!写真館、なかなかじゃん♪と思って、ふと、DNA登録でラッ君の写真撮るね。そういや、@番も資格免許で、写真いるよね。というのを思い出しました。
 もしかして、@番の良い写真撮れたら、婚活?にも使える??ってなこともチラホラ。

 で、とりあえず@番とラッ君写真の予約を入れたんです。

 ビックリしましたねぇ。。
 予約、なかなか、取れないんですよ。
 こちらの写真館は、知らないうちに、『お受験写真』で有名な写真館になってしまったみたいで、お子様予約でビッシリだったんです。ようやく予約が取れたのが、この日というわけでした。
 こんなに予約とれないんですね。。じゃ。。というわけで、
 実は、2月に、親友の結婚式があって、A番が沖縄から帰ってくるので、なんと、20数年ぶり??に家族写真の予約までしてしまいましたよ。男ばっかりの我が家だったら、そんなこと、考えなかったと思いますけど、これも、愛娘マリアン効果としか言いようがないかも!

 さて、予約時間、ピカピカ@番と、ピカピカラッ君と一緒に写真館を訪ねます。目線が欲しい(ラッ君の)ですから、いっぱいオモチャ(ラッ君の)をもって行きました。
 ビビリンチョのラッ君ですから、どうかな?と思ったんですけど、驚いたことに、カメラマンの先生にすっかり懐いてしまいました。先日のテレビの撮影で少しなれちゃったかな??
 でも、動くんです。
 やっぱり、こういうことをさせたら、まだまだ、ロビン父さんの域には、なかなか、到達しそうもないです。

 姿かたちはイケていても、カメラの前でサマにならないアイドルなんて、ゴチャマンといそうですものね。やっぱり、ラッ君は、無駄に美犬なのかもしれません。。はぁ。。
 1時間くらい?撮影につきあわされたラッ君は、最後は、飽きちゃって、もう大変。

 選別と出来上がりまで、まだ、しばらくかかりますけど、出来上がったらご披露しますね。

 ようやく解放されて、ラッ君おじちゃんをずっと待っていたマリアンと、おウチで遊べました。
 2頭で歯磨きをしていると、サンちゃんも入ってきます。
 
画像


 ロビンは、まだまだ、小ちゃな凶暴マリアンが苦手なんですけど、驚いたことに、サンディーは意外にマリアンから逃げません。忠実な子分ラッ君がいるから??それとも、自分の孫娘だって少しはわかる??
 まぁ、前科(基本、大の犬嫌い。。)があるので、気は許せないですけど、ラッ君マリちゃんのいるソファでも、平気で乗っかってきます。
 
画像


 『僕んとこには、邪魔しに来るんじゃないよ!』って、オーラは出してるかな?

 でも、ラッ君マリちゃんは、お構いなし。。
 
画像


 ラッ君はとっても上手に遊んでくれるけれど、なにしろ、マリちゃんが、小さいので、心配です。どっか、ポキリ…とか行ったら、エライコッチャ。。でしょ?女の子だからですかね?首とか華奢なんですよ。
 マリちゃん、遊びたかったら、もっと、食べようよ。本当に遊んでばっかりなんだもの。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
情報ー今週からジェニーとジェリコのセミナーの手伝いに永田先生のとこに行きます。アレンは7月に来日、北海道で審査委員長をします。北海道に行きましょう!!
ぽっきーぱぱ
2011/01/18 14:59
ぽっきーぱぱ、おはようございま〜す!
6月の北海道のアレン師匠のニュースを見たとき、『ぽっきーぱぱ、忙しくなりそうだな…。』と、ニヤリとしちゃったんですけど、永田ドッグスクールのJJセミナーもお手伝いされるんですってね!日曜日にH訓練士から聞きましたよ。
栃木は、ドえらく寒いですから、風邪をこじらせないように、ダウン・コートのご用意をっ!
セミナーの成功、祈ってます!

6月の北海道、願わくば、サンディーとのデビュー戦にできたら嬉しいです。
生アレン師匠には、是非、お眼にかかりたいです。楽しみにしています。
ロビンぱぱ
2011/01/19 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君、写真館に行く♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる