Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリアンの万葉集。。

<<   作成日時 : 2011/02/17 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 朝、おウチの裏庭で、梅が開花しました。
 
画像


 昨晩、NHKの『歴史秘話ヒストリア』(このところ、お気に入り♪)で、万葉集が取り上げられていましたから、山上憶良の『春されば まづ咲くやどの 梅の花 独り見つつや 春日暮らさむ♪』かなんか、頭をよぎったりして、なんとも、ゆったりした気持ちの良い朝です。
 
 で、マリアンとちょこっと、遊んで、仕事場に向かうのもいつもどおりです。
 


 最近、マリアンの庭での遊び方がちょっと変わってきました。
 前は、どこに行っちゃうかわからない?みたいなところがあって、こちらが捕まえようという意識で近づくと、逃げるのを楽しみにしているところがあったんですけど、このところ、マリアンを見てはいますが、バラをいじったり、マリアン100%じゃない雰囲気を出していると、かえって、僕の周りで遊びたがるようになってきました。
 この、近くで気をひこう!というのかな、マリアンの仕草、可愛いわけです。

 この動画でも、アレヨアレヨ…という間に、コーヒーテーブルに飛び乗ったわけで、もちろん、困ったオテンバなわけですけど、つい、可愛くって。。いけませんねぇ。。

 ともあれ、ひと遊びして発散させてから、仕事場に向かうんですけど、今日は、帰ってきてびっくり。。
 
画像


 サークルの中を清潔に保つために、ホットカーペット用のニセ・フローリングを敷いていたんですけど、ビリビリに引きちぎられてしまってます。
 トイレトレーとか、バリケンの下半分を両面テープで貼り付けてあったんですけど、トイレトレーについている、シーツ挟みのゴム栓を噛み取って遊んでいるうちに、ニセ・フローリングがくっついたまま、トイレトレーを床から持ち上げ、ついには、ニセ・フローリングは破り裂かれ、自由になって振り回されたトイレトレーは、バリケンをも、はり倒し、、ということで、サークルの中は、もう、戦場の有様。。
 
 さすがに、怒って、マリアンをバリケンに押し込み、掃除したわけですけど、ずっと、文句言ってるし。。
 
画像


 朝の万葉集気分は、はるか彼方に吹っ飛んでしまったわけです。
 
 でも、このところ、体重こそ増えてこないみたいだけど、目に見えてパワフルになっているのは間違いないわけで、サークル生活も、そろそろ、終わりに近づいてきたかな?と思います。
 ラッ君との関係は良すぎるくらいだけど、他のオッサン達との関係作りが進んでいません。
 もう、接近の努力を始める時期なんでしょうね。

 この惨状で、意外に落ち着いているのは、実は、この片付けの最中に、2本目の乳歯を発見したので、相当嬉しかったからなんです。なかなかでしょ?マリちゃん。暴れた代わりに、片付け賃?を置いてあるみたいな。。

 『しおもかないぬ!今は漕ぎ出でな』って、マリちゃんオオキミもおっしゃってるんでしょうかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 マリアン姫、また大きくなりましたね。
先日抱っこさせて頂いたときより、あんよがしっかりしてきておかあさんによく似てきているように拝見しました。
 おてんば姫、すでにパパさんを手中の収め、次はお兄ちゃんたちを手下にしていくのも間近かも知れませんねぇ。
大叔父様(?)とのお付き合いがうまくいくようになると良いですね。
廷臣と姫だと姫の方が強そうですが・・・・。あ、だから額田??

S&Sまま
2011/02/18 07:45
S&Sまま、こんにちは〜☆
マリちゃん、体重は増えてこないんですけど、ガッチリ?してきて、とってもパワーアップしてきました。イタズラのパワーもかなりなモンなので、お世話に追われてます。。

見た目は、お母さんに似てきたなぁ!と思うんですけど、お母さんは、ずっと良い娘みたいなので、育て方かな?と、ちょっと、心配。。

万葉集の時代とかって、とっても人間味がありますよね。これから始まるであろう、我が家のヒト2名、ワン4頭の『宮廷絵巻』(よく言うわ!自分で!)、絶世の美人1頭をめぐり、結構な大作かもしれませんね。

さぁ、、どうなるんでしょう。。あ〜怖っ!!あはは。
ロビンぱぱ
2011/02/18 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリアンの万葉集。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる