Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK『えいごであそぼ』(2月1日、ラッ君の出演シーン)

<<   作成日時 : 2011/02/02 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 携帯が慌しく点滅しました。
 『うん?師匠だ?』
 急いで取ると、
 「もしもし
 え?師匠の奥様(相武紗季さんにソックリです。)からでした。

 「あの・・・、局の方からお知らせがなくって、今朝のNHKの『えいごであそぼ』で、ラッ君の出演シーンが放映されてしまったみたいなんです。。すみませ〜ん。。」
 うむ。師匠、自分で言いにくいもんだから、奥さんに頼んだね。。

 でも、大丈夫だったんです!

 実は、僕のおウチには、ブルーレイのDVDハードディスクレコーダーがあって、撮影の済んだ翌日から、毎日、ほっておいても、この番組を録画し続けていたんです。

 なので、さっそく、2月1日の放送分をチェックしたら、写ってました〜!!
 でもね。あんなに長時間、撮影協力したのに、写ってたのは、30秒もないくらい??
 
 早速、コピーして、ご披露しよう♪と思ったんですけど、で・・・できない。。

 地デジの番組には、強烈なコピーガードがかかっていて、ハードディスクからDVDに焼くことはできるのですけど、加工自在なPCでは、観られないみたいなんですよ。。

 実は、師匠も、『見たいな。。』とは思っておられたみたいなので、その話をしたら、
 『そんな強烈なコピーガードかかってるんですか。。』
 と、おっしゃり、しばらく考えたあと、
 『うん!良い方法があります!
 と、おっしゃいました。

 お、、、さすがだ。この師匠、意外に理系だし、なんか対策ソフトとか心当たりがあるのだね?と思いました。
 『ロビンぱぱさん。』
 『はいはい!』
 『テレビの画面をビデオで撮影しちゃえばどうでしょう♪
 『
 ぼ・・・僕は、中国の海賊ビデオ屋かよっ!!

 で、やってみた。(やるんかいっ!
 
あまりに短くて、よくわからないと思うので、一応、どういうシーンか説明しておきます。
 今回のシーンは、『Win と Lose』つまり、『勝ったよ!負けたよ!』でした。
 で、エリックさんが、学校の3段目で、速いワンコ(ラッ君です。)と競争し負けちゃいます。次に、遅めのワンコと競争し勝つ!という設定です。
 スタートラインにエリックさんとラッ君が並びます。
 
画像


 ゴール位置に撮影隊が並び、ゴールの先に、ADさんみたいに僕がいます。
 で、横に、助監督さんみたいに師匠がいて、
 『ロビンぱぱさん、待てですよ!待て!!』
 『はい!』
 で、
 よ〜いドンっ!!でエリックさんがスタートすると同時に、師匠が、
 『はい!呼んでっ!!』
 『こ・・・こいっ!!』
 と、僕が称呼して下がります。
 ラッ君は、うきょきょ♪とすっ飛んできて、エリックさんは、あっという間に駆けっこに負けてしまいます。

 で、ゴールの先に待っていたラッ君は、嬉しそうにエリックさんのところに、褒めてもらいに行き、エリックさんが、
 『キミの勝ち!ボクの負け』と言う、というハズなんですけど、
 
画像


 ラッ君、あんまり嬉しそうに行きませんでしたね。
 ルックスはかなりなイケメンだと思いますけど、静止画ではないので、どんな相手にもすぐ慣れるキャラでないと、お芝居は難しいんですね。アカデミー賞の野望は、はるか彼方みたいです。あはは。
 
 超短いですけど、こんな感じ。

 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ラッ君、頑張りましたね。偉かったですね。立派なスターです。
あんなに、早く飛んできて可愛い。
褒めてもらう時だって、
ラッ君、ちゃんと傍まで寄って行って偉かったですね。
用心深くて、最後のちょっとへっぴり腰は空ちんとそっくりです。

さすがロビンぱぱさん、録画予約は完璧でしたね。
理系の師匠もさすがですね、やっぱりコピーの原点ですよ。
もの凄く笑っちゃいました。

マリアン、大きく成りましたね。きゃわい〜〜〜
写真で見た姿は、ジーナの体型の様な気がします。
リードが大好きで、ビビリじゃないなんて、お外や学校のお散歩楽しみですね。
ももあり
2011/02/07 06:20
ももありさん、こんばんは〜☆
本当に短い出演シーンなんですけど、駆けっこの練習や、駆けっこが終わってエリックさんのところに寄っていく練習とか、結構、撮影は長時間でした。
ボツにならなくって、ホッとしてます。
最後のヘッピリ腰シーンは、本当にビビリンチョのラッ君の本領発揮?と言いますか、駆けっこに勝ったのに、笑っちゃいますよね。

著作権にひっかかるらしく、残念ながら、動画は公開できなくなってしまいましたけど、幼児番組なので、大人はなかなか見ませんから、お友達には紹介したかったので、ちょっと残念です。でも、見ていただけたようで、ラッキーでした。

マリアン姫、とっても性格の明るい、可愛い娘です。
本犬、驚くほど勇敢ですけど、小さいうちに不用意に怖い思いをさせたくないので、慌てずゆっくり、『出し惜しみ』するように、お外に連れて行こう!と思っています。なんだか、恋人のようです。あはは。
また、少しずつご紹介しますので、お楽しみに〜☆
ロビンぱぱ
2011/02/07 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK『えいごであそぼ』(2月1日、ラッ君の出演シーン) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる