Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリアン、大好きな朝の音♪

<<   作成日時 : 2011/02/03 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 6時45分。
 マリアンが起きて、『パパ♪オシッコしました〜♪』と教える時間です。
 もう、習慣になってしまったので、これが、我が家の目覚まし時計です。

 マリアンに朝の挨拶をしてもらって、ワンコご飯を用意(お湯でふやかします。)し、コーヒーメーカーをセット。この辺からは、ごく普通の家庭の朝だと思います。

 年長組は、リビングでご飯を食べ、マリアンは、まだ1人でサークルでご飯です。
 マリアン、ご飯は相変わらず、ゆっくりなんです。年長組のサンちゃん、ラッ君は、アッと言う間に食べてしまい、ロビ助は比較的モグモグとゆっくり食べるほうですが、マリアンはケタ外れに遅いです。
 でも、4ヶ月を過ぎて、前よりは、一生懸命食べるようになったし、残すこともあんまりなくなってきました。 
 カランカラン♪と、マリアンのサークルから、完食の音がすると、嬉しいです。

 頑張ったね〜!と褒めて、僕達の朝ごはんを続け、少しの間、コーヒータイムを楽しみ、いよいよ、マリアンの大好きな音を立てます。
 そう。
 リードに巻きついたチョーク・チェインをほどく音です。
 
 1月末から、3回目のワクチンを終えたマリアンは、おウチの中から巣立つ?準備を進めているんです。
 まずは、庭からなんですけど、リードとチョークチェインを使い始めています。
 ちゃんと食べて待っていると、チリンチリリンとこの音がするんです。

 マリアン、この音がとっても好きになってきました。
 サークルのなかで背伸びして立ち上がり、こっちに注目してます。満面の笑顔なんですよ。
 
画像


 この立ち上がり方、どこかで見たな?と思いません?
 
画像


 似てません?ミーアキャット。

 小さな小さなお散歩練習♪なんですけど、リードとチェインが好きになってくれたし、リードがついていると、今までマリアンを苦手にしていたロビサンも、距離を縮めてくる気がします。これは、嬉しかったですね。
 
画像


 マリアン、小さな練習を、すぐに自分のモノにしていく勘の良さがあります。
 女の子特有なんでしょうか?ライアン父さん、アリス母さんに似たのかな??
 そして、驚いたことに、ビビリじゃないんです。
 ビビリじゃない子、おウチではロビ助以来?じゃないでしょうか。
 小さな小さなマリアンなんですけど、もしかして、スケールは大きいかもしれません。
 
 この娘が望むなら、いろんな場所、いろんな人達のところに行ってみようと思います。
 まずは、学校かな?
 近いうちに、連れて行ったら、可愛がってやってくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリアン、大好きな朝の音♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる