Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ロビンぱぱ、マリアン姫に騙される♪

<<   作成日時 : 2011/02/04 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日夜遅く、A番兄ちゃんが、沖縄から帰省してきました。
 高校時代の親友の結婚式にお呼ばれしたそうで、お休みをとって帰ってきたんです。
 
画像


 考えてみると、A番が帰省してくるのは、1年に2回くらいしかないので、この機会に皆で写真館で記念写真を撮っておこうと決めていました。
 A番も滅多にないことなんですけど、結婚式なんで、ちゃんとした服装を持って帰ってくるしね。

 師匠にお願いして、平日ではあるのですけど、ラッ君も一時帰宅させてもらうことにしました。
 そう。
 ワンコ達4頭も一緒に撮影しよう!ということになったわけです。
 
 さて、そこで気になるのが、ワンコ達がボサボサなこと。。
 せっせと、洗ってはみました。
 黒白も茶白もピカピカにはなったわけです。でも、足先とか毛がぼ〜ぼ〜なんです。。

 で、とんでもないお願いを思いつきました。
 A番の帰省と時を同じくして、とっても大切なお友達が、はるばる紀州から学校にいらしてました。とっても大切な用事で来られたんですけど、実はそのお友達、プロ中のプロみたいなトリマーさんなんです。
 で、無理矢理、ずうずうしく、足先のカットをお願いしちゃったんです。
 
 お疲れだったのに、とっても快く引き受けてくださって、ロビサンラッ君は、見る見るうちに、どこのお坊ちゃまですか?というくらいに可愛い爪先に仕上がってしまいました。
 まさに、神の手?でしたよ。

 で、最後にマリアン姫の番になりました。
 マリアン姫、いろいろと、我が家初の多いお姫様なわけですが、どうしたことか、爪が黒いのです。
 
画像

 なんだか、猛禽類の爪みたいなんですよ。
 これね、困るんです。
 どこまで切ったら安全なのか?まったくわかりません。
 しかもですよ。マリアン姫は、抱っこ仔犬です。つまり僕の首っ玉にピトっって、しがみつくわけですよ。
 メチャメチャ可愛いのですけど、メチャメチャ痛いんですね。これが。。

 なので、お友達に恐る恐る聞いてみました。
 『あの、、犬の黒い爪って、切れますか?』
 『あ・・当たり前じゃないですか。。』
 
 というわけで、マリアン、爪先の無駄毛のお手入れが済んだ後、爪きりをしていただくことになったわけです。
 が、、、強烈、、嫌がりました。。
 僕、抱っこしながら、必死になだめてました。。
 『ま・・マリちゃ〜ん。。怖くないんだよ〜。。
 『良い娘なんだからね?おとなしくしてようよね?ね?ね?
 『ほれ、パパが抱っこしててあげるから、怖くないよ〜!!
 僕が、いっくら言っても通じません。。

 死ぬほどの悲鳴をあげて、嫌がります。。
 『か・・可哀想だから、、、良いです。。あきらめます。。
 と、言った瞬間。
 『えっと、ロビンぱぱさん、マリちゃん、こっちに渡してくださいません?』
 と、お友達は、ひょいっっと、マリアンを捕まえて、息子さんに
 『抱いてて!』
 と、渡してしまいました。

 その瞬間、あれほど、ぐずっていたマリアンがピタッっと、泣き止みます。
 そして、次の瞬間、
 『ハ〜イ!良い娘!良い娘!』
 と言いながら、
 パッチンプッチンプッツンパッチン
 と、アッという間に、前後の黒い爪は、傷一つなく綺麗にカットされてしまったんです。。

 息子さんに聞きました。
 『き・・キミ、犬の訓練とか習った??』
 『いえ、、僕、ただの大学生です。
 『
 ふ・・・不思議だ。。イリュージョンだ。。
 やはり、神の子は、神の手を持つのか??とか思っちゃいましたねぇ。。

 お友達が、お道具を片付けながら、話し始めます。
 『小さくっても、女の子って、本当に頭良いんですよ。
 瞬間、話題がどこに行くのかわからなかったんです。でも、よく言われていることを思い出しました。

 『そうそう。僕、友達にも、先々、ダマされないように気をつけてね!って言われるんですよ。』
 『でしょ?

 『でもね、まだ小ちゃいし、一生懸命な娘だし、いつ、そんな風に変わっていくのか想像もつかないんですよ。』
 『あの・・・。』
 『?』
 『さっき、もう、だまされてたじゃないですか!
 『え・・・。あれって、、、僕、、ダマされてたんですか??

 横で、お兄ちゃんが、クスクス笑っています。
 
 そ・・そうだったんだ!!衝撃でしたねぇ。。
 なんて頭の良い娘なんでしょう!とか、ソッチに感動したら、マリちゃんの思うツボなんでしょうか??
 でも、ダマされるのって、、
 ちょっと、良いかもっ!だってね、可愛いものね。あはは。

 結構、ダメだコリャ。。の世界に入りつつあるかも。。反省。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロビンぱぱ、マリアン姫に騙される♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる