Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の中の『女神』〜☆

<<   作成日時 : 2011/02/11 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 3連休の初日は、
 
 実は、今日は、『神奈川訓練士会』のイベントが横須賀であるのです。アジも訓練競技もあるし、ゲームとかイベントも盛りだくさんで、とっても楽しいイベントなんですけど、例年、この時期の僕は、動けません。。
 残念ながら、仕事場にこもって、ファイルと格闘してました。

 お昼近くから窓の外の雪が細かくなってきたので、もしかしたら積もるかな?と楽しみにしてました。道路を走る車も、ボンネットに雪を積んでいる車がチラホラ走ってるんです!
 マリアンの兄姉3頭は、北海道で暮らしていますから、雪の上を走り回っていますけど、マリアンは一人だけ遠く横浜に来てしまったから、雪の感触を知らないのです。。
 もし、うまく積もってくれたら、今夜は雪のお庭にだしてみたいな♪どうだろう?お姉ちゃん達みたいに、走り回るかな?って、思ってました。

 夕方、ようやく、今日の分のお仕事に目途がついたので、コーヒーを一服しながら、ネットのニュースを見ていたら、横浜港に豪華客船が入港したニュースが乗っていました♪
 客船の名前、アルテミスって、言うんですよ!
 
画像

 先日、JKCさんから、マリアンの血統証が名義変更を終えて、手元に戻ってきたばかりなんですけど、マリアンの血統証名もアルテミスなんです!

 一応、横浜に生まれて、僕の父は、客船オタク?みたいなヒトでしたから、朝日新聞の横浜版にあった『出船・入船』とか言ったかな?コラムを必ずチェックしてましたし、小さい頃、たくさんの豪華客船の入港を見に行った思い出があるんです。
 
 でも、朝7時頃に入港していて、夕方6時過ぎには、引き潮とともに出航してしまうらしいので、見に行くのはあきらめました。まぁ、マリちゃんが、風邪をひいてもいけないわけだし。。
 
 神奈川新聞さんが、アルテミスの入港シーンを動画でアップされているので、張っておきます。
                     
 やっぱり、素晴らしいですよね!
 
 忙しく飛行機で外国に行った経験は、やたらにあるけれど、船旅の経験は無いんです。
 広い甲板にアジやオビのできるリングが出来ていて、毎日グレッグさんとかの世界の名人にレッスンしていただいてアジ練をしながら、そのまま、検疫も済んでヨーロッパやアメリカの各地に寄港しながら、大会にも出ちゃう!みたいな豪華でオタッキーな豪華客船の旅!絶対実現しないだろうけれど、夢ですねぇ。
  
 豪華客船って、ワンコは乗れるんでしょうかね??
 映画タイタニックに犬は出てなかったし、カリブの海賊でも牢屋のシーンしか犬は出てこなかった??
 
 今度、調べてみよう。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の中の『女神』〜☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる