Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリアンの成長にかかせないモノ♪

<<   作成日時 : 2011/03/01 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2月最後の日曜日、アジ教室の前に、マリアンの体重測定にミコ先生のところに立ち寄りました。

 10.2sでした。
 う〜〜ん。。
 抱えると、結構、ズシリ!という身の詰まった感触があったので、11sとかかな?と期待してたんですけど、やっぱり、軽いです。。
 ついでにメジャーで体高を測ってみたら、44cmくらい??
 これって、アジのミディアムは飛び越してるってことですよね?つまり、ラージだってことだし、それで、サンちゃんみたいに、ゆくゆくは75cmとかを跳ぶつもりなら、このままでは、まずいでしょ??

 ボーダーコリーのスタンダードだと、女の子の成犬は、50cmくらい?

 マリアンは、お母さん似で、足はスラリと長めですけど、やはり細めかもしれないから、体高50cm、体重15sくらいの成長イメージなんです。
 今、生後5ヶ月なので、ここから3ヶ月くらいが、メキメキと伸びるところかな?と思うので、なんとか、良い感じで骨を充実させながら13%くらい、賢く美しく()大きくしたいんです。
 コートは、少しずつだけど、フワフワと長くなってきました。スポットとバイアイのせいで結構濃い印象だから、スラリとしてきたら、美形だなぁと思うのは、絶対、関係者だけじゃないはずっ!(ここで、脱線する必要はないか。。

 このところ、夜のレッスンがお天気の関係で、お休みになってしまうことが多いのだけど、最近のレッスンで、師匠にロビンの体つきを凄く褒めていただいたんです。
 太っていないけれど、重い!ということ。つまり、骨量が多いという特徴です。
 ロビ助が、10歳でも、結構元気にいろんなことを楽しめているのは、もちろん、ムチャクチャなヤル気?が一番なんだろうけど、やはり、体に支えられてこそ!だと思うし、その根本は、骨!だというお話だったのです。

 嬉しかったですね。

 で、その時から、単細胞思考の僕の頭のなかは、カルシウムでいっぱい!

 いずれにしろ、カルシウムだろうが、たんぱく質だろうが、食べ物としてモリモリ食べてもらわないと摂れないわけだけど、マリちゃん、とにかく、ガツガツ食べてくれません。。
 
 運動!発散!ですかね??やっぱ!
 
 ラッ君がおウチにいると、マリアンも、本当に良く食べるんです。
 しかも、早い!
 早く食べて、ラッ君オジチャンと遊びたいってのが、ものすごく出ている気がします。

 
画像


 残念なことに、7日間のうち、2日間しかラッ君は、おウチにいませんし、競技会の前の週は帰らないので、つまり、これからは、留守がちになる!ということです。
 ラッ君の代わり?じゃないけれど、一生懸命、遊んでやらなくっちゃね!

 いっぱい遊んで、カルシウム!!たっぷり!!あはは〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリアンの成長にかかせないモノ♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる