Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ビックリしたぁ。。

<<   作成日時 : 2011/03/22 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 お仕事を終えて、スーパーに買い物に寄り、帰宅しました。

 いつもどおり、ファンカーゴ君のエンジン音を聞きつけると、まっさきにラッ君が玄関で吠え始め、ロビンとサンディーが合唱に加わります。
 本当に、それぞれの声にも吠え方にも個性があるので、誰の声か、よくわかります。

 @番兄ちゃんに、先に玄関を開けてもらって、後から、残りの買い物袋を運ぼうと、ファンカーゴのハッチドアを開けてゴソゴソしていると、
 『あ・・・あれ???
 という、@番兄ちゃんの、驚いた声がして、そのすぐ後、、
 『こ・・・こらっ!!
 という大声がしました。

 何事だろう??
 と、振り返ると、玄関ドアの隙間をすり抜けて、黒い影が、すすすすす・・・・と、僕の横をすり抜けました。
 『あ・・・!!
 という僕の声に、影は、ぴょんぴょんっと弾みながら、雨の道路に向かいます。
 すれ違いざま、こちらをチラリと見る嬉しそうな目!!
 マ、、マリアンです。

 慌てて、買い物袋を放り出し(ああ。。せっかくの卵。。)、猛ダッシュで先回り、道路に出ました。
 幸い、住宅街ですから、車も居なかったし、それほど外を走り回った経験もマリアンには無く、僕と@番に呼ばれたので、マリアンも、一直線には道路に出ず、駐車場と道路との境界で、立ち止まりました。

 急いでしゃがみ、両手を下げ、
 しっかりと、一発勝負の腹を決めて、ハッキリと、
 『マリアン!来いっ!』
 っと、呼びました。
 目が合い、
 すすすすすすす・・・とやってきて、僕の首ったまに抱きついてきました。

 『よしよし・・・』
 と抱きしめながら、もう、ドキドキが収まらなかったですよ。

 ロビサンラッ君は、フリーですけど、マリアンは、まだ、普段、サークルに入っています。
 でも、抱きかかえて部屋に入ってみると、サークルの扉が開いているんです。
 扉の閉め方が雑だったのか?もしかして、ロビサンラッ君の大合唱のときに、マリアンが開けてしまった??
 
 原因はわからないですけど、ビックリです。
 
 玄関を開けたとき、@番は、瞬間、
 『あれ?1頭多いんじゃない・・・??』
 と思ったそうです。
 1頭ずつを確認し始めた瞬間(おそらく、コンマ何秒の世界??)に、ラッ君の頭を踏み台にして、一番後ろに居た小さな黒い影が、ぴょんっぴょんっ♪と弾み、ドアの隙間から滑り出た・・・この間、3秒と経ってない出来事だったそうです。

 まだまだ、『来い』は効かないと思っていますけど、やっぱり、必死さがおチビにも通じたんですかね。
 本当に、無事で良かったです。

 腰が痛くなりましたよ。。
 ご飯前に、いつものとおり、ラッ君と遊ぶ脱走マリちゃんです。。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビックリしたぁ。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる