Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 無知なるもの。

<<   作成日時 : 2011/03/23 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 我が家のマリアン姫の寝所の横は、僕達のリビングになっていて、そこには、大型のソファがドカンと置いてあります。今は、ベッドで寝ていますけど、マリアン姫がおウチに到着してしばらくは、僕は、このソファで寝ていました。(過保護なもんで。。

 実は、僕は、しばしば、腰痛に悩まされるわけですけど、どうかすると、自分のベッドで寝るよりも、ソファのほうが、気持ちよく眠れたりするんです。
 で、その理由なんですけど、ソファの上に置いてある平べったい、クッション?のおかげなんです。
 このクッション、せっかくのソファにロビサンが乗っかることもあるからなのか?亡くなった嫁さんが、通販で購入した、いわゆる『低反発』のクッションなんですけど、これが、気持ち良いわけです。

 だから、ここでウトウトするのが、僕も@番も好きだし、サンちゃん、ラッ君は、好んでここで、骨を齧っているし、最近のロビンの夜のベッドは、決まってここだし、マリアン姫がラッ君に遊んでもらうのもここなんです。
 つまり、ヒト・ワン共に愛用していると、もう、手がつけられないくらい、ボロボロになってきてしまったんです。。

 で、思い切って新しいものを買おうかと、探し始めました。最初は、『低反発のクッション』という切り口で探し始めたんですけど、出てこないんです。テレビの通販でもお馴染みのメーカーさんのサイトとかに飛び込んでみたおのだけど、みつかりません。
 いろいろ、試行錯誤したんですけど、そんなクッションは見つからないんです。。

 ふと思いついて、クッションのサイズを、メジャーで測ってみました。
 で、検索してみたのが、『低反発 55cmX 』というキーワードなんです。
 そしたら、出てきましたね〜!!
 『銘仙判(めいせんばん、55cm×59cm)座布団低反発中材』という単語!!!

 そうだったんです。
 僕が、ソファーの上に載せて愛用していたのは、実は、銘仙判(団地サイズとも言うらしい。。)というサイズの座布団だったんですねぇ。。
 ところが、ぷっくりした座布団の姿でなく、薄っぺらい低反発の中材が入っていたために、まさか、座布団とは思わなかったわけです。
 多少は主婦業の修行を積んだつもりだったのに、座布団のサイズも知らなかったんです。
 無知とは恐ろしいものです。。

 こうなると、話は簡単。銘仙判座布団のカバーだけ探せばよいのです。
 ネットの通販で、とっても、お手ごろ値段の割には、こじゃれた座布団カバーを見つけて注文しました。
 
画像


 気持ち、明るめの色にしましたよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無知なるもの。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる