Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜アジ教室♪

<<   作成日時 : 2011/03/27 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 久々に学校に行ってきました。

 先々週は、もちろん、震災直後だったし、先週は皆さん、ガソリンパニックの中で静かに過ごされていたでしょうから、ほとんどの生徒さん達は、3週間ぶり?が多かったのじゃないでしょうか?
 1段目のしつけ教室も、3段目のアジ教室も、たくさんの生徒さんが押し寄せ、駐車スペースは、ほとんど無いくらい、皆さん、ワン達を学校に連れて来てやりたかったんだなぁと思いました。

 大震災と、原発の大事故という、とてつもない大惨事は、現在進行形です。
 
 日々伝えられるニュースは、本当に辛いニュースばかりですから、なにか、申し訳ないような気持ちがあるのです。でも、ここで元気に遊ばせていただいた分、なんとか、お返しできるように頑張るつもりです。
 なによりも、被害は少なかろうとは思うものの、教室仲間で元気そうなお顔が見られたヒト達の笑顔は、嬉しかったです。今日、会えなかったけれど、リンダ家、ファン家、皆さん、お元気でしょうか?
 
 先日、JKCの本部訓練競技会も中止になりました。
 良かったと思います。まだまだ、厳戒体制だと思いますから、たくさんの家庭犬と飼い主さん達が集まっているところで、なんらかのパニックが発生したら、参加者はもちろん、周辺に与える影響だって、相当大きいはずです。中止決定は、むしろ遅すぎるくらいだと思います。
 
 しばらく、競技会の開催は不透明ですけれど、学校に居るおかげで、練習は出来るわけだし、真剣勝負の練習が出来ることは、本当に幸せなことです。
 間隔が開いたし、どうしても運動不足です。いや、エレベーターの止まった日は、階段で8階の仕事場まで上がったし、雨でなければ、自転車通勤に挑戦しているのですけど、なぜか、ヒトワン共に太り気味。。(もしかして人体は、本能的に、災害のときは、体内に脂肪とかを貯めるのか??)
 
 おかげで、サンちゃんとのアジ、1走目はバーが落ちました。でも、2走目は、CRできたんですよ!
 師匠との約束は、『1走目でCRできたら2度昇格?』なので、まだ、2度挑戦は出来ませんし、AGはなんとかなるけれど、どうにも、JPが苦手。。という傾向は、まだまだです。
 AGとJPと2走ずつしましたけれど、本当に充実した日曜日でした。

 サンディーを車に戻し、ロビン、らっ君、マリちゃんと、少しずつ、遊びました。
 みんな、『犬が変わった』みたいに、嬉しそうでした。
 火曜日からは、らっ君も、学校に戻れそうです。本当に大きな子犬?志望のらっ君で、戻れるものなら、マリアンと同い年に戻りたいんだろうなぁ…と、日々思うような帰宅期間です。性格の可愛い奴です。しっかりした大人のオスに、いつかはなるんでしょうか?

 一方のマリアン、相変わらず、『小粒ちゃん』です。皆さんに、『少し大きくなったんじゃない?』と言っていただいたんですけど、比べるのがらっ君のセイなのか、圧倒的におチビです。学校にいるボーダーの女の子達が、15kgくらいの子が多いので、心配です。
 ただ、らっ君効果?なんでしょうかね、このところ、フードは良く食べてくれます。7ヶ月目のマリアン、頑張れ!です。

 さて、実は、このブログ、実は新しいノートPCで書いています。
 前回の記事の後、驚いたことに、パキッ!!と、液晶部と本体が割れたんです。。
 修理すると、4万円くらだそうで、、イマドキね。。
 で、ドスパラで即納のノートを買ってきました。
 
 一番手強かったのは、メールの引越しでした。ウィンドウズ7にはメーラーが付属してないのです。
 で、いろいろ試して、サンダーバードを入れました。
 
画像

 前のデータを引っ越す時点で、アウトルックのろくでもなさ加減?にウンザリして、MSは使うのやめとこう!という選択です。使ってなかったエクスプレスを起動して、アウトルックを引越し、そこから更にサンダーバードに引越し、それが出来たら、7への引越しは楽チンでしたよ。
 
 動画の編集、デジカメ画像の編集、これから、しばらくは、パソコンいじりに時間を取られそうです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜アジ教室♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる