Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 大震災。。

<<   作成日時 : 2011/03/12 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 いまだかって経験したことのない大地震でしたが、おかげさまで、こちらは、被害は微々たるものでした。
 若干のモノが壊れただけです。
 おかげさまで、ヒト、ワン共に元気です。

 宮城県方面の、尊敬する先生方、お友達、お世話になったお宿の方々、そして、ワン達!どうぞ、ご無事で!!

 横浜のダメージは、電車が運行停止になったことと、携帯電話が繋がらなかったこと、が特に目に付きました。
 
 僕のおウチは、アルバイトに下宿屋さんをやっていますが、東北方面に実家のある学生さんは、本当にお気の毒です。深夜になって、なんとか連絡がつき、ご実家のご無事を確認できたようですが、帰省の手段も乱れているようで、ある程度の復旧がされるまでは、本当に心配です。

 今年の下宿探しをしていた新1年生のK君、横浜の某国立大学が、この震災のさなか、困っている新1年生なのに、体育館や講堂のスペースを開放しなかったらしく、どこにも帰れません。。
 『田舎に泊まろう』状態だったので、一晩、お泊めしました。
 久々に、食べ盛りの男の子の食事を作りましたが、
 『美味しいです!』
 とお替りをしてもらえると、とっても嬉しかったです。

 
画像


 帰りに、お布団も寝巻きも、綺麗に畳んでありました。
 日本の若者も、捨てたモンじゃないです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大震災。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる