Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動!

<<   作成日時 : 2011/03/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨晩遅く、テレビで流れた東京消防庁ハイパーレスキュー隊の会見、ご覧になりました?
 
画像

 
 もう、感動しちゃいましたよ。
 
 政治家さんや、東電さんの役員さんだって、真面目にやってないとは思いませんよ。でも、本当に、生身の人間が、命がけで、放射能の恐怖のなかで、必死に頑張ってくれたこと。その決意。次元が違いました。

 そして、そういう出動を覚悟して、地震発生直後から、東京の河川敷でいかにして、対応すべきか?試行錯誤の日々を繰り返して演習を重ねてこられた様子。
 家族との短いメールのやりとりもだけど、隊長さんのお立場で、刻々と変化する放射線濃度と戦うチームの部下の危険を考えながら、必死で戦ってくださった時の覚悟が、涙とともに伝わってくる気がして、本当に泣けてきてしまいました。

 年齢はうかがってみないとわからないけれど、3人ともに、僕らと変わらない年齢なのじゃない?って思えました。
 
 命を懸けるのがお仕事で、でも、そのお仕事で、どの一人も危険な目にあわせたくない!けれども、ギリギリまで頑張る!
 
 もう、感謝しかないです。

 しかめっ面に眉をひそめて、冷静な対応を望みます!とか、淡々と、対応を検討しています!と語る、なんていうのは、聞きたくないんです。次々と、やったこと、これからやることを、打ち出すべきです。
 中央政府より、近隣自治体のほうが、数段しっかりしていると思いますよ。
 
 そして、皆も、しっかりしていると思います。日本人、大丈夫です!
 
 午前中、近所のスーパーに買い物に行ってきました。
 卵も牛乳もパンも、しっかりありました。
 不謹慎な単語かもしれないけれど、『ウエシマ作戦』、成功しつつあるんです。

 スーパーの帰り、ガソリンスタンドの前を通ったら、10台くらいしか並んでなかったので、久々に、給油に行ってきました。
 15分待ちで満タンでしたよ♪
 週明けからは、もっともっと、落ち着いてくれそうな期待が出てきます。

 皆が、頑張っていることで、良い方向に向かってきているんです。頑張りガイがあるってもんじゃないですか?
 ここは、気を抜かず、しっかりやりましょう!
 頑張った成果は、必ず、東北に届きます!信じています!
 向こう1ヶ月、ガソリンを押さえ込むつもりなら、春の本部だって、中止で全然かまわない。いや、さっさと中止決定するべきです。家庭犬なんですから!
 
 おウチでは、ラッ君が長期自宅待機状態なので、4頭がいつも揃っています。
 年長さん達が、おチビ(11sしかないです。。)のマリアンを早く認めてくれないかな。って思います。短い連休、世代間散歩作戦(ロビンとマリアン、サンディーとマリアン)を展開しよう!と努力中です。

 学校には、ガソリン行列が無くなるまでは、いけなそうですが、おウチでしかできない練習って絶対あります。マリアン、サンちゃん、頑張ろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動! Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる