Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯科医政談。

<<   作成日時 : 2011/04/13 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 美容師さんと違い、歯医者さんは、あまりお仕事中に世間話をなさいません。 
 まぁ、施術?中に患者が噴出してしまったりしたら、危険ですものね。

 でも、歯医者さんの治療中でも、微妙な待ち時間があったりして、それなりに、年齢層が近かったり、興味の対象が共通していると、あたかも、『床屋政談』のような話題が出てしまうこともあるわけです。
 僕、現在、インプラントの治療中なわけですけど、たまたま、今日、そういう時間が少しありました。

 話は、コンピューターの使い方に行ったわけですけど、まさか、先生から『にこにこ動画』などという単語が出てくるとは思わなかったので、笑いをこらえるのに、とっても苦労しました。

 このところ、日本のニュースって、中国以上に、言論統制じゃないけれど、政治家に都合の悪いものは、検索しにくくなっているのじゃないの?って話になりました。
 例えば、かって、谷垣さんが自民党総裁になった頃、僕は、『だめだよ!大将なんだから!』と谷垣さんが絶叫する加藤の乱の名シーンを動画でもう一度見たくって、必死に検索したんですけど、消えちゃって、見られなかったわけです。
 これって、検索エンジンの変な自主規制?なんでしょうか?
 数日前、みんなが笑っていたことだけど、グーグルで『管 有能』と検索すると、『もしかして・・・管 無能?』という、『もしかして候補』をグーグルが出してしまうことを、大笑いしていたのですけど、今やると、出てきません。

 ちなみに、『ボーダーコレー』と入れると、『もしかしてボーダーコリー?』と言ってくれるんですけどね。
 絶対、グーグルが手を入れたとしか思えません。

 先生、放射能飛散の天気予報図のことを、怒っておられました。
 
画像


 このドイツ気象台の放射能拡散予想図?は、同種のものが、フランス、オーストリアからも出ていたのですけど、サルコジさんが訪日した直後からフランスが更新を止め、オーストリアも止めという感じで、どうも、『無能氏』が余計な仕事をしたんじゃないか?疑惑が出ているらしいんです。

 自民党の河野太郎さんが怒ってましたけど、文部科学省のSPEEDIだって、血税を延々投下して作り上げてきたのに、一般公開をなぜしないのでしょう?
 
 じゃぁ、誰がリーダーシップを取れば、すべてが、良い方向に動くのか?
 う〜〜ん。という感じです。

 思い切って、アメリカの州の1つになってみて、50年後くらいに独立を目指したほうが良いのか?とか、はい、麻酔の効き目もありましたので、口走ってしまいましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯科医政談。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる