Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹いっぱい♪

<<   作成日時 : 2011/04/18 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 マリちゃん、いまだに『箱入り娘』生活を続けています。

 そのせいなのか?とにかく、元気いっぱい!
 前々から、『おはよう!』を済ませると、ロビサンラッ君は、朝のトイレを主目的に、お庭に出ていたんですけど、最近はちょっと、景色が変わりました。
 ロビサンラッ君が、お庭に出た後、マリちゃんが、サークルから、ドドドドドド〜と、お庭に猛ダッシュで出てくるからです。

 すさまじくすばしこくって、次々に、『おはようっ!』『おはようっ!』『おはようっ!』と、飛び掛るんです。

 ロビンは、『え〜いっ!うっとぉしぃ。。』という感じで、胸の下からぴょんぴょん飛びついてくるマリちゃんを、首を上に向けて、よけるのだけど、マリちゃんは、1度や2度でやめたりしないわけで、それこそ、ハチとかアブが周りを飛び回るように面白がって、なんとか、遊びに誘おうとするわけです。
 つい最近からですけど、ロビンとマリアンのペアで庭にいると、どうかすると、ロビンがすっかり乗せられて、2頭で走り回ったりもしちゃうんですから、ビックリです。

 同じことを、マリちゃんは、サンちゃんにも仕掛けます。
 最近の我が家では、サンちゃんが、親分格で、ロビ助は、あえて言えば、『顧問?』みたいな立場です。サンちゃんを、押し上げてしまったのは、子分のラッ君なわけですけど、そうなったのも、おチビのラッ君が割りこんだのを、サンちゃんが思いっきりガツンとやらかしたからなわけで、つまり、サンちゃんは結構、おっかないわけです。
 当然、ヒヤヒヤしながら見守っているところがありますが、このところ、我が家ではマリアンのお相手をロビサンラッ君の3頭が、『分業制?』で勤めていて、サンちゃんは綱引き担当なんです。
 で、毎日のように、マリアンと引っ張りっこをしているうちに、結構、距離感が近づいてきているみたい。
 もちろん、時々、『こらっ!あんまり調子に乗ってるんじゃないぞっ!』というオーラは出すし、そういう時には絶妙のタイミングでマリちゃんも、『ゴメンナサイ!』の姿勢を取って離れる(本当に、天才じゃないか?と思いますよ。その変わり身。。)ので、結構スムースに関係が出来始めているんです。

 で、ラッ君ですけど、もちろん、最も『子犬遊び』をしてくれるのは、この子です。
 一生懸命駆けっこもしてくれるし、コロンと地面に転がってお相撲?を付き合ってくれます。2頭がお庭を占領しているときは、ロビサンは、巻き込まれないようにオウチの中に避難しているくらい、モウモウと砂埃が舞い上がります。本当に、ご近所から文句を言われそうなくらいです。
 でも、ラッ君も、マリちゃんのスタミナ?があまりに激しいので、途中で疲れちゃうんです。
 最近は、マリアンがラッ君のボールを奪い取って逃げると、すばしこいのと、おチビなのをうまく使って細い植え込みの隙間をヒラリと逃げ回るので、直線では速くても、なかなかマリちゃんを捕まえられないんです。
 ですから、前ほどは、ラッ君もマリちゃんとは遊んでくれなくなってきているかもしれないわけで、『分業制』は正解みたいです。

 こうして、朝の大運動会?が終わって、しばらくすると、朝ごはんですから、食後は皆満足して、結構マッタリしています。
 
 4者4様なんですよ。
 テラスに続く居間の床の好きな父子。
 
画像


 とにかくフカフカのベッドが好きな子。
 
画像

 
 そして、次の『運動会』に備えて、充電中の娘。
 
画像


 最近、本当に良く食べてくれるようになりました。体重も、11.65kgと、ちょこっとですが増えました。
 相変わらず横に膨らまず、縦に伸びているし、せっかくの栄養を遊ぶのに全部使っている気もしますけど、とにかく元気いっぱいなので、良い感じに成長を続けている!と信じることにします。

 師匠にも言われたんです。
 『人間だって、幼稚園で伸びる子もいるけれど、高校3年で急に伸びる子もいますから。』って!
 もうすぐ8ヶ月月齢。赤ちゃんから少女に育ってくると思います。とっても楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お腹いっぱい♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる