Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病ワクチン接種♪

<<   作成日時 : 2011/04/04 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 仕事場から戻り、閉め際のミコ先生のところに、ロビサンラクマリ(これ、そのうち何か考えます。言いにくいです。)を連れて、狂犬病ワクチンの接種に行ってきました。
 
 明日、ラッ君は学校に戻るので、ちょうど良いタイミングかな?と。

 日曜日のアジ教室で、師匠が、
 『カエルがいっぱい出てきちゃったんですよ。。
 っておっしゃってました。
 3段目の奥の池というか、沼?というかで誕生するんです。校長先生が鯉を放しておられて、オタマジャクシを食べてくれてると思うんですけど、爆発的にいるので、食べきれないらしい。。
 この季節になると、とてつもない数のカエルが池から崖を登り、3段目のアジフィールドを横切り、ある群れは裏山の林を目指し、あるものは、2段目の崖を下りするわけですけど、どうかすると、トンネルの中だの、ハードルのウィングの横だので、
 『ドッチに行こうかな?』
 と考えていたりするので、初めの頃遭遇したビビリンチョのラッ君は、
 『無理!無理!無理っ!!
 とばかり、3段目から1段目の犬舎まで、逃げていってしまったわけです。

 どうでしょう?学校で向かえる2度目のカエルの季節。
 なんとか克服してくれると、良いのですけど。

 ワクチンの合間に今日の体重をメモ!
 ロビ助、19.25kg。
 ちょっと、太めです。でも、ギリギリで押さえ込んでいるところは、僕より立派、、というか、見習わないといけないかも。。

 サンちゃん、17.45kg。
 さすがですね。ベスト体重です。サンちゃんが元気いっぱいのうちに、競技会のリングに立ちたいです。でも、僕がまだまだ対応できていないので、競技会の中止が続いているうちに、シッカリ練習しようと思います。

 ラッ君、18.75kg。
 絞れてきました!
 あれよあれよ…という間に、22kgに届いていたわけですから、もうすぐ1年になる学校生活のなかで、成長し、鍛えられているのですね。
 2歳になり、少し、前より男っぽさ?みたいのが出てくる反面、マリアンと遊ぶのが大好きで、もう一度半年くらいの子犬に戻りたい願望もあるらしいし。
 かって、自分のハウスだった、現『マリアン邸』に無理やり潜り込んだりしてますから。
 
画像

 (このハウス、本当に小さいのです。ラッ君、やわらかいんですよね。

 さて、おチビのマリアン。
 物凄く期待したんですけど、11.0kgでした。。
 ももありさん、ちゃんと、大切にしているんですよ〜。。すごく食べてるし、運動もしてるんですよ。なのに、前回より、数百gしか増えません。横浜は彼女には暑いのでしょうかね??
 体高は、ラージに届いてます。もうちょい、大きくなってくれないと、とてもAフレームとか登らせられないし、バーとか跳ばせたくないです。。
 頭の良さは、相当(これが女の子の特徴??)だと思いますから、オビディエンスまっしぐら?でしょうか??
 ただ一つ、確かなのが、美犬まっしぐらだけでは・・(スミマセン。。ツイ。。

 この狂犬病の登録を終えると、マリアンも、『横浜市民』の一人です。
 来週は、桜の下でマリアンとデートしようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狂犬病ワクチン接種♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる