Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれっ!日本!這い上がれっ!横浜っ!

<<   作成日時 : 2011/04/12 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 午前中に仕事をバリバリと片付け、お昼から関内に向かいました!
 そう。今日は、プロ野球の開幕戦なんです。

 そして、お得意さんと見に行くチケットを持っていました!

 不本意なことに、去年、我がベイスターズはBクラスでしたから、本来なら、開幕戦はAクラスチームのホームで開幕なんだろうけど、日程がずれたので、本来、そうあって欲しい横浜スタジアムに中日を迎えての開幕になったわけです。
 しかも試合開始は、お昼の1時!
 
 素晴らしく良いお天気でした!
 しばらく、競技会に出かけていなかったから、太陽に長時間当たり続けた記憶がないのだけど、寒さ対策で着膨れしていったら、暑いくらい。
 そして、ゲームも熱かったです。
 途中、エリア・メールが鳴り響き、余震?が発生、数分試合を中断されましたけど、先行し、逆転され、追いつき、しっかりと、抑えて、9回サヨナラ!!という最高のゲーム!

 
画像

 
 嬉しかったですねぇ。

 頑張れ東北!頑張れ日本!!はもちろんなのだけど、この際言っちゃう!!
 『這い上がれっ!横浜っ!』ですよ。

 横浜スタジアムで勝てると、1塁側の2階桟敷で、ベイスターズ応援MCのケチャップさんが、その日のヒーローと帰り道につく観客に声をかけてくれるんですけど、今日は、びっくり!
 始球式に登場した欽ちゃん(55番の背番号だったです!)と、ヒチョリさんと、ベイスターズの加地社長が出てきて、『欽ちゃん劇場』を見せてくれました。
 もう、生の観客とのやりとりの上手なこと。さすがに欽ちゃんでしたねぇ!!
 
画像


 ベイスターズが開幕戦に勝ったのは8年ぶりなんだそうで、お祝いするように、横浜公園には、色とりどりのチューリップが咲いていました。
 
画像


 とっても早い時間帯に『接待』(これは、明確に仕事のうちなんですよ!)が終わったので、しっかり仕事場に戻ってお仕事してきました。
 確かに、スポーツは、人間にエネルギーをくれるもんです。
 
 今年は、もしかして、優勝??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれっ!日本!這い上がれっ!横浜っ! Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる