Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔を洗って。。

<<   作成日時 : 2011/05/11 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 僕達が、おウチの中を移動すると、ロビサンラクマリも、基本、くっついて歩いています。皆さんのお宅でも同じですよね?
 でも、僕と@番は別々に動いているわけですから、その時々によって、ワン達は、僕をマークしたり、@番をマークしたりするわけです。

 どういうわけか、ワンって、洗面所が好きじゃないですか?
 目的は色々なんだろうけど、ヒトの誰かが洗面所にいると、必ず、ワン達は『何をしているのか?』チェックを入れるような気がするんですよ。

 で、フラーリで寝ていたマリちゃん以外の3頭が、洗面所の入り口で、固まっていました。
 
画像


 皆が、覗き込んでいたのは、@番。
 
画像


 『な・・何始めたの???
 僕も、ロビンと同じぐらいビックリしたので、教えてもらいました。

 実は、最近、ニキビに悩まされた@番、皮膚科に行ってきたのですが、先生に、『正しい洗顔法』を教わったのだとか。僕なんか、約半世紀、バシャバシャ!と顔にお水をかけ、石鹸をつけた両手で顔を洗い、もう1度水で石鹸を流したあと、タオルでゴシゴシ!と顔を拭き、『あ〜!さっぱりしたっ!』となっていたんですけど、この方法、現在では、とんでもない邪道?なのらしい。。
 現在の日本では、泡立てネットなるもので、石鹸の泡を作り、泡で洗う?みたいに顔を洗うんだとか。。

 ち、、遅刻するじゃないのさ。。

 なんて、イマドキのヒトは言わないのか??

 でも、薬とか使わなくっても、これだけで、ニキビはどんどん治ってきているそうです。
 なんだか、『革命』が起きてるイメージなんですけど。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔を洗って。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる