Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭仕事のお邪魔虫♪

<<   作成日時 : 2011/05/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 数日の雨が上がり、初夏の日差しが戻ってきました。

 ボーダーの裏庭では、イングリッシュ・ローズのタモラが一斉に開花を始めました。
 
画像


 このタモラ、Dオースティン社のイングリッシュ・ローズのカタログから消えてしまっているそうなのですが、不思議です。素晴らしい花ですし、僕は、イングリッシュ・ローズのなかでは、一番好きかも。
 アプリコット色と薄いピンクの優しい色合いも好きですし、一斉に開花すると、香りが素晴らしいです。
 
画像

 
 ウドンコ病のような病気も本当に無いのですが、鉢植えで栽培しているせいなのでしょうか?とっても、たくさん水を飲みます。
 ボーダーの裏庭のバラ達は、屋根のあるテラスに鉢植えで育っています。そして、主役がボーダーなので、水が空から降ってくるはずの雨の日に、かえって、水遣りがおろそかになったりします。
 そうすると、可哀相にションボリしちゃうのが、このタモラの鉢植えなのです。

 久しぶりの快晴なので、朝、たっぷりとお水をあげました。
 ホームセンターで買ってきた愛用の小バケツで水をあげるのですが、このバケツに水を注ぎ込むホースのゴゴゴゴ…バシャバシャ♪という音、マリちゃん、とっても許せないらしい。。
 


 庭いじりの道具を持っていると、『お邪魔虫』をしたくなるのかな?
 
画像


 週明けにマリちゃんが入学してしまうと、1ヶ月は会えません。
 寂しいです。

 出来る事なら、満開のお庭から送り出してあげたかったのだけどね。
 でも、いっぱいに膨らんだ蕾が似合うのかもしれません。週末、大事に過ごさないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭仕事のお邪魔虫♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる