Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『雨アジ』が終わって♪

<<   作成日時 : 2011/05/30 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 日曜日のメモです。
 
 『お留守番デビュー』を果たしたロビ助と軽くオビ練を済ませ、ラッ君を迎えに学校に行ってきました。
 サンちゃんが、今日はお留守番です。

 昨日のシニア戦、見学していましたが、複雑でしたよ。
 『2度以上』の制限があるんですよね。とっても残念だけど、ロビンは結局2度にあげてやれないまま、アジリティー競技生活を引退させてしまったわけで、やる気はマンマンなのだけど、シニア戦には出せないのです。
 でも、発狂するくらい、アジの好きな子なので、日曜教室では、3段目にはあげないけれど、お教室の終わった2段目にミディアムのレイアウトが残っていると、少しだけ、走らせてます。
 サンちゃんに教わった間抜きとか、コースをグルグル回るテクニックは、実はロビンのほうが今でも全然上手ですから、あのシニア戦を見ていると、やってみたいな。。と思っちゃいました。

 でも、残酷な時は、すでに針を回してしまっていて、今から、もう一度高いバーで練習をさせる根性は、僕にはありません。だから、ロビンが楽しくやれるかぎり・・・の条件のなかで、オビを楽しもう♪と思うのです。
 
 ロビンの次の出番は、おそらく秋です。
 ですから、今は、精度よりも、やる気に重点を置いています。何よりも、
 『今日は、お前の番だよ♪』
 の声に、他の子達の大ブーイングを尻目に意気揚々とバリケンから出てくるロビンの目が嬉しいのです。
 脚側は思いっきり前に出てくるし、速歩は踊ります。招呼なんか、立止で急ブレーキをかけても、まったく止まらなかったりしますし、木片は、すっ飛んでいって隣の不正解を瞬時に咥えちゃったりします。
 たしかにイケナイわけですが、今は、良いかな♪と。

 ただ、最近、少し暖かくなってきましたけど、金属ダンベルだけは、コツコツ続けていないとダメみたいです。年をとると、『知覚過敏』になるらしくって、ますます嫌いになるみたいなんですよ。まぁ、『強制持来』の最たるものですから、嫌いでも、これだけは持ってきてもらわないとね。

 練習を済ませ、ラッ君を迎えに行き、お風呂に入れました。(サンちゃんは昨日のうちに済んでます。)
 会場で隠れていると、会場から車で連れて帰れないのが、一番辛いです。(褒めてあげたいのだけど、次の機会に探されたくはないですから。)

 ラッ君、毛量はサンディーのピークと比べたら少ないと思いますが、ロビン父さんの毛の質にソックリです。あんまりフワフワするので、初めてコンディショナー?を使ってみました。

 雨アジを頑張ったお二人さんのお風呂上りをパチリ
 
画像

 
 今週末は、サンちゃんと北海道2人旅です。
 孫のレッボー、ジーナ姫に、悪影響を与えたら大変です。 
 スタート練習しなくっちゃね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本部雨の中お疲れ様でした。そしてラッ君おめでとうございます!
今後が楽しみな2チームですね。

うちは今パソコンが使える状況ではないので、携帯から拝見、コメントさせてもらってます。

北海道旅行楽しそうでしょうね!
子ども達の成長をうちのぶんまで見てきて下さい。
ライママ
2011/06/01 12:10
ライママ、こんばんは〜☆
ラッ君にお祝い、ありがとうございます♪嬉しいです!
ラッ君はクリーンランできたし、僕達だって、昨年健康を本当に心配したサンちゃんとアジ競技会を走れたし、考えてみれば、最高の日だったんです。
まさに、『今後』!!そう、『今後』!!にご期待くださいっ!!

今週末は、マリちゃんは、横浜で学校なんですけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんには会えそうです。皆、立派になっているでしょう。
いっぱい撮影してこよう♪と思います。どうぞ、お楽しみに〜♪
ロビンぱぱ
2011/06/01 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
『雨アジ』が終わって♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる