Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤様々♪

<<   作成日時 : 2011/05/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 連休も今日でお仕舞。

 ベイスターズ、頑張りましたね〜!万年、イマ一歩(6歩か?)のチームって、悲しいことにホームの試合でも、相手チームの応援のほうが多かったりします。特に巨人戦とか阪神戦って、横浜スタジアムに応援に行くと、ホームチーム側の1塁側にも巨人ファン、阪神ファンが鈴なりで、うっとぉしぃ限り、『心遣い』だの『思いやり』だののカケラも見られない連中が多い(当たり前か?)から、応援に行って、負けて帰るときの情けなさったら、ないわけです。

 残念なことに新潟での試合だったので、スカパーで応援してたんですけど、吉村君!キミは偉いっ!!
 正直、あんまし期待していなかったのだけど、目の覚めるようなサヨナラホームラン♪
 にっくき阪神をコロコロコロ〜☆と、3たてですよ!
 
 今年のベイスターズ、いつもの場所にいるとはいえ、いつもとチョッと違います。
 例年、5月の連休明けには、シーズンがほぼ終わった感がただようのだものね。。

 さて、連休明けの時期といえば、ボーダーの裏庭のバラ達も、続々と開花し始めます。
 
 今年の目玉は、なんと言っても、マリアンの記念樹?天使ガブリエルだったのですが、白いバラのほうが、早いのですかね?ようやく赤系統のバラ達の蕾がほころび始めましたよ。

 プスタの赤です。
 
画像
 
 
 一言『赤』と言っても、本当に色んな『赤』が存在するわけですけど、プスタの赤は、朱色?なのかな?
 カメラが捕らえきっていますかね?見たとおりの色に写したい!って、結構難しい気がします。今度、トワ君のパパに教わろうかな。。

 これは、マドンナの赤です。
 
画像

 
 赤と黒?の入り混じった『赤』です。
 バラの赤って、この深い濃い暗めの赤が好きな人、結構多いんじゃないでしょうか?

 ガラッとかわるけれど、イントゥリーグの赤です。
 
画像


 赤にブルー?が入るというか、赤紫?と言うのか?独特な色ですね。
 昨年、コガネムシに根を丸坊主にされたので、心配しましたけれど、復活しました。良かったです。

 そして、これが、カクテルの赤。赤と黄色が混じっています。
 
画像


 バガテリとガブリエルは、もう8分まで開花してしまいました。
 
画像


 すべて、鉢植えですから、場所を移動させることも可能なんですけど、カラーコーディネート?はこーでねいとというセンスがありません。配列を修正したら、もっと引き立つんでしょうかね?
 マリアンも日々、可愛くなっているので、来年のシーズンは、お見合い写真なみの背景が撮れるように、配置にもこだわってみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤様々♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる