Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジーガー休暇』が終わったら。

<<   作成日時 : 2011/05/10 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 土曜日に『日曜アジ教室』を振り替えて、熱心な生徒さん達と小雨の中のレッスンを終えた師匠、日曜日には霧が峰に向かって出発されました。
 今年は、ジーガー、ジーゲリン共に狙える良い子達がいそうで、凱旋が楽しみです。

 でも、ちょっと、その日が遅く来て欲しくもあります。 

 ジーガーが終わったら、マリちゃんの『入学式』が待っているのです。 
 
 さて、我が家のマリちゃん、最近、随分カッチリしてきたとはいえ、まだまだ、伸び盛りの小娘です。やっぱり、サンちゃんやラッ君のように、しっかりした体になってほしいし、この時期、学校にお世話になると、別犬のようにシッカリした体に育ちます。
 生後半年から1年の『伸びしろ?』みたいなものをシッカリ充実させられると思います。

 また、我が家で唯一無二の女の子なわけですから、ヒートのことを考えると、学校が第2の我が家のように安らげる場所であってほしいのです。男の子ばかりの環境なのだけど、マリちゃんを問題なくおウチに迎えられるようにするには、ヒートの時期の第2の我が家があったら、きっと、とても良いのではないかと。

 こう言った身体的なメリットもですが、精神的な面もあります。
 ちなみに、マリちゃん。赤ちゃんのときに我が家に来ましたが、ただの一度も、トイレを外したことがありません。
 でも、それって、トイレでないと、出来ない!ってことでもあります。
 この辺も、覚えて欲しいのです。

 つまり。
 理由を考えれば、『入学』は楽しみに決まっています。
 なによりも、日本一?いや、たぶん、世界でも有数の名訓練士である師匠に託せる!なんて幸せは、どう考えても普通じゃないでしょ?
 また、お兄ちゃん、お姉ちゃん達にしても、マリちゃんより、遥かに早く、お勉強を始めているそうですから、マリちゃんだけ、学校に行けなかったら、可愛そうです。保護者として許されません。せっかく授かった可愛い子をちゃんと育てなかったら、『家門の恥』ものでしょう。

 でもね。

 @番と、ため息をついているんです。
 なんとなく、すごく、いろんな才能がありそうなんですけど、マリちゃん、そういうもの以上に、単に可愛いんですよ。。
 もちろん、ロビサンラッ君だって、可愛いんですよ?でも、ちょっと、可愛さの度合いが違います。前々から、女の子より男の子のほうが可愛い!と、色んなヒトに聞きましたけど、絶対間違いじゃないですかね??
 言ってもしょうがないのだけど、マリちゃんが、おチビなせいもあるんでしょうか?

 @番が言います。
 『え〜〜。。早いんじゃない??可哀想だよぉ〜〜。。だって、マリちゃん、良い子なんだもん。。
 やはり父子の思考回路は似たところがありますね。

 マリちゃん、乙女座のせいか、とっても綺麗好きです。
 散らかっているのが我慢できないのかな?部屋中の骨を集めてきます。
 全部集め終わってから、ユックリとガジガジ・・・
 
画像

 これって、可愛い子でなかったら、『欲張り女』なんでしょうけど、マリちゃんの場合は、綺麗好きなんじゃないかと。。あはは。
 
 あと数日。いい加減、晴れないかな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ジーガー休暇』が終わったら。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる