Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 早く試してみたいな♪(ちびダイソンDC26と、ミラクルJET2。)

<<   作成日時 : 2011/06/29 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 愛用の掃除機が壊れました。。

 紙パック式の、とにかく『吸い込み仕事率』至上主義?みたいので買って、とっても気に入って使ってたんですけど、モーターの故障みたいなので、残念だけど、アウトです。

 ワンコと同居していれば、必ずそうでしょうが、お掃除をしても、翌日には、廊下の上をフワフワ♪と毛玉?が舞います。。
 僕が、紙パック式にしてしまったのは、サイクロン掃除機が理想なんだけど、吸い込みノズル?に付いているパワーブラシみたいのがないと、格段に吸い込みが弱くなるし、かと言って、パワーブラシを付けてグイグイ吸い込めば、パワーブラシにボーダーコリーの毛がからみつくのが、たまらなく嫌だったからなんです。
 
 だから、紙パック式にして、吸い口ノズルは、ブラシの何にもついていない、別売のノズルを買って、取り付けて使ってたんです。
 でも、実際には、フワフワと家中を飛び回る毛玉は、いちいち掃除機に吸わせていると、紙パックはすぐパンパンになるわけですから、とりあえず、フローリングの上は、クイックルワイパーで、毛玉だけ取り去り、ホコリと残った毛?だけ、掃除機みたいな使い方でした。

 それとね。最近感じるのですけど、我が家は、どうにも、ホコリが積もるんですよ。。
 調べたら、密閉された空間ほど、ホコリが積もるっていうのだけど、僕も@番も、普通は日中いないからかな?取っても取っても、どこから飛んでくるんだ??ってくらい、ホコリが積もります。犬達がホコリまみれになりそうです。。
 
 主夫歴も、そろそろ10年近くなってきて、ようやく、苦手の『掃除』と戦う気になってきましたよ。
 敵(ホコリ)を睨む『掃除の目』が、床の上から、徐々に、壁面とか、、棚上?とか、上空に競り上がってきた気がするんです。
 愛用の掃除機の交替を機会に、もう一度、お道具を見直そう!!と思いました。
 ホコリに有効なお道具。犬の毛と共存できるマシーン。。
 
 とにかく、パワーブラシは、毛のある場所は使わない!主義で行くので、まずは、アタッチメントの吸い口@別売を探しまくりました。
 見つけたっ!!
 
画像

 
 これね。
 『ミラクルジェット2』って言います。
 あちこちネットを探していたら、このとっても、マニアックな京都の発明家さん?のサイトにたどりつきました。
 『お布団に付いた犬の毛を吸い取れる・・・』
 『え???何ですとっ???
 開発の秘話みたいなのも、『風の中のす〜ばる〜♪』みたいで、オジサン心をくすぐります。で、電話してみましたよ。これ、よさそうだから、買いたいのだけど、実は、かくかくしかじか・・・で、チャンと掃除したいんだけど、これに合う掃除機っておススメとかありますか?って、聞いてみましたよ。
 ゆったりした、京言葉のイントネーションで、実は、最近、ワンコを飼っていて、似たような電話をかけて来るヒトが結構いたらしくって、新型のダイソンを使っていて、このミラクスジェット2を取り付けている実例があるんですと。

 『ダイソン。。。でかいですよね??
 いえ、、最近のは、日本向けにできたらしいのですけど、小さくて軽いんです。で、ウチのミラクルジェット2を取り付けるアタッチメントも、お付けできるんですよ
 『ほ〜〜〜!!』

 で、一番基本の、ダイソンセット、DC26エントリーを価格コムで見て、お買い上げしてしまった♪
 
画像


 この夏、マリアンの最初の夏休みです!
 きれいに掃除して、皆で、スイカ食べたいです。

 週末には、届きます。(スイカじゃなくって、掃除機が。。)楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早く試してみたいな♪(ちびダイソンDC26と、ミラクルJET2。) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる