Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ブロック アジリティー競技会@桜町多目的広場♪(2度目の2度挑戦〜☆)

<<   作成日時 : 2011/06/04 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、カーナビに場所を覚えさせるために、ホテル、会場、お風呂、コンビニとか一応回ってみた結果、すべてが、1キロ以内に収まっていることを発見。近っ!!ガソリン、減らないんじゃないか??

 今回の北海道ブロック、実は、参加賞のTシャツをすっごく楽しみにしてました。
 僕が、大好きなボーダーコリーのイラストの図柄です。たしか、去年は違っていて、ガッカリした記憶があるんですよ。本当は、色も、数年前みたいに、空色とか黄緑とかの鮮やかな色遣いのほうが良いのだけど、今年は残念だけど、オーソドックスな原色系の赤黒青みたいので、でも、その手の色遣いなら、やっぱチャコールだろうね!って思うし、しかも、XLをゲットしたいから、6時55分には、受付に並びたい!ってことになります。
 よって、早起き!

 実際には近すぎるから、6時半に会場到着で、十分余裕なんだけど、寝ていられなかった。。
 サンちゃんと、早朝のお散歩をして、どっさりウンチも取れたし、出番までには4時間以上ありそうですから、朝ごはんをあげましたよ。
 で、昨日、『24時間営業』をしてるの、チェックしてたので、僕も朝ごはん♪
 実は、『すき家デビュー♪』だったりします。
 
画像


 和食の朝ごはんって、良いですよね。豚汁で、お目目パッチリ!ですよ。
 少し、ゆっくりして、会場に気持ち早めに到着。お目当ての参加賞Tシャツ@チャコールXLもゲット♪
 キョロキョロしてたら、
 『居たっ!!
 マリアンの2人のお姉ちゃん、すず姉ちゃんと、ジーナ姉ちゃんです。
 
画像


 可愛い〜!!
 でもって、でかっ!!
 いや、女の子としては、標準なのかなぁ。。でも、ウチの可愛いおチビのマリアンと比べると、お姉ちゃん達のほうが、ずっと大きい感じがします。
 サンちゃんとも写真を撮らせていただいたけれど、そんなに変わらないような。。
 この時期の娘って、いくら可愛くても、ある程度のボリューム感?は必要です。僕は詳しくないけれど、従弟のマエダちゃんが押しているAKBとかの『イタノ』だって、可愛さは勝てても、目方で『マエダ』とか『オーシマ』とかに負けてるそうです。ボリューム感、恐るべし!でしょ?
 師匠、学校で、シッカリ育ててやってください。あと2kgは、欲しいです!
 
画像


 そうこうしているうちに、開会式が始まります。U人先生の開会のお言葉を聞いて、ちょっとビックリ。
 いわゆるアジリティーの世界大会への代表選考会のためのポイント年度は、僕は、本部アジが最後だと思っていたのですが、この北海道ブロックが最後なんだそうです。そして、この大会のジャッジのパウエルさんは、どうやら、世界大会のジャッジの先生なんだとか。3度は、とっても熱かったですよ!

 さて、この日の進行はJPリングとAGリングの2リングに、ビギナーから3度までが、順を追って進んで行きます。
 ずっと、追いかけて観戦できるから、素晴らしく勉強になります。関東、関西のごちゃついた競技会の数倍、良いと思いますよ。
 
 さて、本日のパウエルさんのコース、1度の設営の景色を見たときから、空気が違ってました。
 見慣れた日本のコースが和食だとすると、パウエルさんのコースは、フレンチ♪おっしゃれ〜♪なコースでしたねぇ。ちなみに、結果から申し上げてしまうと、2度のラージは17頭エントリーしていましたが、結構、ソーソーたるメンバーでした。で、たしか、AGが12頭失格で、JPが14頭失格くらいだったと思います。
 
 だってね、1度のコース見て、え?これ3度?って雰囲気だったし、2度、3度と、進んでも、根本は変わらないのだけど、障害の間隔、角度が、グリグリ・・・と動いて、え〜〜〜!!ってくらいの難コースに進化するんですよ。
 パウエルさんってシェフ、タダモンじゃないです。
 ちなみに、2度を走ってたハンドラーさん達って、結構3度でも走ってる方が多いのだけど、とっても3度を駆使したハンドリングだったと思いますよ。

 で、今回、僕とサンディーは、ちゃんと、スタートすること!スラを拒絶させないこと!が、最大の目標!
 残念ながら、JP2のビデオが手元に無いのですが、最初がJP2で、ビックリするくらい良いスタートが取れたこと!すっごく綺麗な間抜きに成功して、頑張って走ったら、我ながら走れた!
 で、、、そこで、『来い!』というアテンションが口から出るのが遅れて、トラップ、どっか〜んだったのだけど、あ・・・もう1回走ったら、絶対走りきれる!!って思えたんですよ。
 つまり、ちゃんとスタートしたサンちゃんとならゲームになるって実感したんです。

 だから、AG2は、狙ってましたよ〜♪
 でね。検分で、皆さんが、13番のハードルでフロントしてるんですよ。でもね、僕は絶対13番の手前で踏みとどまって後ろから『縫い針走行』をしよう!って決めてたんです。
 ところがね。スタートも良かったし、とっても抜けやすい嫌らしいスラだったので、丁寧に通過して、そのあと、気持ちよくコースを回って、問題の13番まで思いっきり走ったら、走れちゃった。。
 で、突然、魔が差してフロントしたくなったら、やはり『来い!』のアテンションが間に合わず、どっか〜ん♪でレンガに行かれましたよ。。立ち位置も悪いですから、出来心は、イケマセン。。
 やっぱり、こういう風に攻略する!って検分で決めたら、どんなに誘惑されても、そのとおりいかなくっちゃね。

 AG2の失格は、ビデオがあるんです。う〜!!も一回走りたいよ〜♪
 


 けど、今回の最大の目標は、心を一つに、良いスタートを切ること!です。
 出来たでしょ?これが出来たら、クリーンランなんて簡単じゃ〜ん♪くらいに思ってましたが、やっぱ、そうはいかないのです。サンちゃんと走るのは、本当に楽しいです。難しいことですが、出来るだけ長く走っていたいな。

 さて、

 今回も、マリアンの実家のももありさんご夫妻に、すっかりお世話になりました。
 実は、大会の前日、空ちゃんが最近バーを落とす・・・という話を聞いてしまって、もう、心配で心配で眠れなかったのですが、空ちゃん4走したけれど、コースミスはあったけれど、バーは1本も落ちなかったです。
 父さんの熱心な練習の賜物です。
 実際、ラッ君は前回本部でAG1をクリーンしましたけど、この日のAG、同じ1度??ってくらい、難コースでしたよ。テーブル出たんですよ。。

 残念ながら、AGはクリーンできなかったけれど、『お父さん命』な表彰台です。
 
画像

 次からは、AGの表彰台に乗ってね!!楽しみに応援してますよ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ブロック アジリティー競技会@桜町多目的広場♪(2度目の2度挑戦〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる