Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ練♪

<<   作成日時 : 2011/06/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 サンディーと夜のアジ練に行ってきました。

 ロビンはお留守番です。
 玄関を閉めても、なかなか、鳴きやまない、『不本意』の抗議。。エリザベス・カラーがメガホンになっているから、余計に大音量で、耳に残ります。
 ヒト・ワン共に分離不安だから、本当に困ります。。

 最初に、ラッ君のアジ練の『見学練(あえて言うと、こういう言い方?)』です。
 サンディーを車に待たせ、預かり犬舎にラッ君を迎えに行き、ゆっくりとトイレ散歩をしながら、師匠の待つ3段目に行き、コースの設営が完成するのを見守り、一緒にスタート位置まで行き、そこで、見学するのです。

 スタート位置で、『待て!』を命じられたラッ君に背を向け、師匠が、スタートポジションに向かって歩かれると、
 ラッ君がこちらを振り返り(なんであんなに首が回るんだろう!ってくらい、回ります。)
 満面の笑顔で、『でへへ〜♪』と笑います。
 まぁ、ちゃんと観てるな?って確認してるのかもしれません。

 ここからは、本当に普通のアジ練見学です。
 先日、運よく1回本番で、クリーンできたとはいえ、まだまだ、抜けたりしてますけど、本当に楽しそうです。
 とにかく、せっかく、アジが楽しくなってきたらしいので、いかに、そこを伸ばすか!に全力を注いでいただいているようです。
 雨上がりなので、天敵(カエル)もいますから、コースを3種類くらい走って、お仕舞いです。

 ラッ君を犬舎に戻し、サンディーを車に迎えに行く途中、おもしろいニュースを聞きました。
 日テレで、土曜日の朝に『ぶらり途中下車の旅』という番組を関東だけかな?やっているのですが、先日、相鉄線の特集で、学校に取材の方が、『ぶらり』と立ち寄られ、たまたま、練習をしていた、ボーダーコリーを撮影して帰ったそうです。
 もしかしたら、チラリと、ラッ君が映るかもしれないので、野田のFCIの日は、ビデオを忘れず予約録画しないとね。
 忘れたら、おしおきだべぇ。。
 
画像


 サンディーの練習は、AGコースを2走です。
 いつもながら、師匠のコース作成能力には、ビックリです。瞬間に、こうなるかな?ってくらいのバタ臭い2度コースが出来てしまいました。
 いつも思うのですが、1走目と2走目では、あまりにも2走目が良いです。
 競技会も、2回走らせてくれたら、本当に良いのにね。。まぁ、これが、無理だから、1走目で2走目の走りが出来るように、みんな練習するんでしょうね。
 この差を埋めるの・・・、なかなか、奥が深いですよね。

 練習を終え、急いで帰って、ロビンが『エリザベスはずし』をしていないと、ホッとします。
 結局、寝る前に、包帯を取り替えたのですが、交換してやると、サッパリするのか、気にしなくなります。でも、傷口をあまりに気にするのって、良くないんじゃないでしょうか?使用しているゲンタシンも、売薬ではありませんから、明日は、デンヤマ先生のところに、連れて行ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジ練♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる