Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ロビサン、道南を訪ねる♪(大沼国定公園に遊びに行ったよ〜☆)

<<   作成日時 : 2011/07/22 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 銀婚湯を後にした僕達は、大沼国定公園で遊んでから、函館空港に向うことにしました。
 
 ガイドブックで見て、ターブル・ドゥ・リバージュという湖畔のカフェで、軽食をいただき、それから軽いハイキングみたいな計画だったのですが、湖畔に車を停めた瞬間、風景の素晴らしさに息を飲みましたよ。
 
画像

 大沼湖越しに見える駒ケ岳です。日本じゃないみたいでしょ?

 ターブル・ドゥ・リバージュさんに入ると、オシャレな店内の外に、気持ちの良さそうなテラス席が見えたので、外に出ても良いですか?と聞いてみました。
 『どうぞ!どうぞ!』ということだったので、出てみて、OKをもらえたので、ロビサンも連れてきました。
 


 お店の方に撮っていただきました。
 
画像


 こちらのホット・アップル・パイ美味しかったですよ〜♪
 
画像


 ご馳走様♪をして、リバージュの前の湖月橋からスタートをして、湖沼巡りのハイキングに出かけます。
 
画像


 湖沼に架かっているたくさんの橋を渡り、次々と、湖沼を巡っていきます。
 
画像


 個性的な橋の形を印象つけないと、迷子になりそうですよ。
 
画像


 湖沼を渡る風は、本当に涼しく、ロビサンもご機嫌です。車の移動ばっかりじゃ、嫌だものね。
 
 湖面に生い茂っているのはスイレンです。
 スイレンは、ちょうど2時頃が開花のピークなんだそうで、本当に綺麗です。
 
画像


競技会も本当に楽しいけれど、こういう時間って、本当にかけがえが無いです。
 


名残惜しいけれど、本気でハイキングしたら半日くらいは必要そうです。飛行機に遅れるわけには行きませんから、そろそろ戻りましょう。
 
画像


 これで、引っ張りに引っ張った?今年の『7月の北海道』はお仕舞です♪

 『ただいまぁ〜!横浜♪』
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロビサン、道南を訪ねる♪(大沼国定公園に遊びに行ったよ〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる