Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリアンと会ったよ♪

<<   作成日時 : 2011/07/10 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 朝鮮半島に梅雨前線が停滞していて、漢江(ハンガン)の水位は溢れんばかりなのだそうです。
 天気図で見ると、梅雨前線って、見事に帯状の雨雲なんだな・・・って思います。
 
画像


 で、気になるのは、この梅雨前線の右端(東側)。
 そう。ばっちり、北海道の道南というか、今回の会場のある恵庭周辺にもかかっているんです。
 『昔は北海道には梅雨が無かったんですけど、最近は、本当に降るんですよ。』
 かって、小樽の定宿の民宿のオバちゃんが、教えてくれたことですけど、多分、ここ数日は、北海道も雨模様なんじゃないのかな?でも、週末に向けて太平洋高気圧が張り出してくる予定だそうですから、お天気に恵まれると良いのだけど。

 さて、今回の北海道、僕と@番と同行するのは、ロビサンです。そして、土曜日のクラブだけ、師匠がラッ君を連れてきて走ってくれます。
 つまり、マリちゃんは、学校でお留守番なんです。
 このところ、マリちゃんの写真を撮れていないので、撮影してきましたよ。

 可愛いでしょ?
 
画像


 マリちゃん、学校でもの凄く元気にしているようです。
 時々、夕方とか、マリちゃんが他の女の子達と運動場で遊んでいるのを、そっと、見られるタイミングがありますけど、一人でハイジャンプしたりするんです。
 力がありあまっているのか、シャレにならない高さをビヨヨヨ〜〜ン♪と跳んでみたりするから、見ていて怪我でもしないかとヒヤヒヤします。
 実際、退屈なのは、本当にダメらしくって、シッポを噛んでしまったらしく、怪我をしてしまいました。。『猫娘』には、好奇心も退屈も天敵みたいです。。困ったモンです。。

 相変わらず食は細くってガツガツと食べてくれないみたいですから、サンディーやラッ君のようには、なかなか巨大化しませんし、そのセイもあるのかな?まだ、初ヒートが来ないみたいなんです。。
 あんまり、アレもコレも心配していると、まるで、過保護の飼い主さんみたいなので、ドーンと構えて(ヒトサマから見れば多分・・・です。)はいますが、本当は、心配なんですよ。

 最近、師匠が、マリちゃんの素質を褒めてくださることがあります。
 とにかく、停座が速いこと。これは、長い経験でも滅多にいないレベルに速いのだそうです。
 そして、動きの素早さ。。アジとかも、そこそこ頑張っちゃうのかもしれません。

 でもねぇ。。おチビなんですよ。。無理してバーを跳ぶ状態だったら、諦めてもらわないとね。。

 1歳半くらいまで、体は伸び続けるかな??涼しく、空気の良いところで、いっぱい食べるのが良いかな?
 8月の夏休みは、高原に行こうかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンぱぱさん。おはようございます。
マリアン、大きく・一段と可愛くなりましたね。

我が家にいた時から、際だってバネがありました。
ビヨヨヨ〜〜ンと飛んでますか。楽しみですね。

ジーナも退屈になったり、出してくれないと、尻尾をむしっています。
すずは、数日前にヒートが来ました。

週末の競技会は、雨模様の様ですがお会いできるの楽しみにしています。
ももあり父
2011/07/12 08:50
ももあり父さん、こんにちは〜☆
マリアン、可愛くなったでしょ?学校、大丈夫かな?って随分、心配したんですけど、おかげさまで環境にもすっかり慣れて、楽しくやっているみたいです。
元気いっぱいですよ。

でも、とにかく、遊びたくって、犬舎でジ〜っとしてるのは、嫌みたいです。お母さん譲りの綺麗な尻尾なので、噛んでほしくありませ〜ん。。

わぁ、すず姉ちゃん、初ヒートなんですね?おめでとうございます。
ジーナ姉ちゃんは、どうですか?
ウチのマリちゃん、やっぱり小さいから遅いのでしょうかね??まだ、来なくっても良いような、来たほうが良いような。。爺としては、複雑です。

お天気、微妙ですね。でも、天気図では、高気圧が来そうですよ?
いずれにしろ、再会を楽しみにしています。頑張りましょうね〜!!
ロビンぱぱ
2011/07/12 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリアンと会ったよ♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる