Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ロビサン、道南を訪ねる♪(師匠&ラッ君のお迎えの前に〜☆)

<<   作成日時 : 2011/07/15 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今夜遅く、師匠&ラッ君が千歳に到着します。
 師匠は、出来るだけ遅く来て、出来るだけ早く戻りたいわけだし、僕らは、いつまでもノンビリしてます。なので、僕らが先発隊で入り、見送り隊で残っちゃうわけです。
 実際、8時前までに入らないと、レンタカー屋さんがしまっちゃうとかありますが、先発していれば、全然大丈夫です。

 で、師匠は、遅い夕飯の時間の到着ですから、今日は夜までノンビリです。
 ゆっくりと朝風呂に入り、丸駒旅館さんを後にしました。
 そうそう。湖畔にしつらえた野趣満点の露天風呂の話ばかりしましたが、露天風呂の上には、すばらしく近代的な大浴場もあるんです。で、源泉を飲むこともできるようになっています。
 効能書きがあって、?ナニナニ??飲むと肥満症に効きます??
 実は、昨晩からこの効能書きに気が付き、ゴクゴク♪と飲んでいました。で、1.5kg、減ったんですよ〜♪(あくまで、僕の個人体験で、効果を保証するものではありません・・・。)

 恵庭のU人先生の会場からここ支笏湖までは1本道ですが、途中に、いくつか滝がありそうな様子を見ながら走ってきました。そういえば、昔、素敵な滝があることを教わった覚えがあります。
 ちょこっと、立ち寄ってみることにしました。

 U人先生の地元、恵庭にはダム湖があり、漁川という川に、いくつかの川が注ぎ込んでいますが、その一つ、ラルマナイ川周辺の3つの滝で、行ってみると、滝を巡る気持ちの良い遊歩道があるのです。ここは、白扇の滝の遊歩道です。
 
画像

 
 滝の手前のラルマナイ川の急流です。
 
画像


 ここから、滝となって、降り注ぎます!『白扇の滝』です。
 
画像


 この清涼感なんなんでしょ?マイナスイオンの洪水?って感じでしょうか。動画で、雰囲気をおすそ分け♪
 


 午前中のハイキングで、お腹も空きました。@番は行ったことがないので、恵庭のえこりん村にお昼を食べに行くことにしました。
 ここ、食材に真面目で、オシャレで美味しいんですよ。
 喉が渇いたので、キュウイのフレッシュ・ジュースす・・・すっぱぁ〜〜。。
 
画像


 で、自家製ズッキーニのピザ
 
画像


 で、ウニとイクラの和風な夏季限定パスタ
 
画像


 お昼としては、とっても軽めでしょ?で、、デザート
 
画像

 左がバラのパフェ♪右がサクランボのパフェ♪
 中に白玉が隠してあったりするんですよ〜☆(1.5s戻った気がしなくも無い。。

 さて、お迎え前に、ちょこっと足を伸ばして小樽の町へ。
 
画像


 最近は、泊っていないけれど、前はよく近郊のペンションにお世話になってました。
 『前に来たときにはね・・・』
 そんな会話を@番にする場所がとっても多かった気がします。でも、小樽も数年前に来たときより、随分賑やか?になってる気がします。中国の観光団が、群れをなしてアチコチの北一ガラスに吸い込まれていく景色。
 なんか、違和感。
 かえって、昔の小樽っぽいこんな建物に惹かれてしまいましたよ。
 
画像


 ここね。昔々の商都、北のウォール街、小樽の銀行街の象徴、日銀小樽支店の建物を、そのまま、博物館として公開してるんです。
 日銀券=お札ですから、『一億円の重さ、体験コーナー』なんてのがあったりします。
 


 10kg。。やっぱり重いです。僕のダイエット目標は、1億円以上なんですけど。。
 これは、頑張って落とさなくっちゃね。。

 さて、時間です。千歳に戻ります。
 定刻より、20分くらいかな?遅れて、師匠とラッ君が到着しました。
 真っ黒に日焼けして、ご子息とおそろいの坊主頭の師匠が、寒そうに到着すると、意外に違和感が無いのは、恵庭の自衛隊の方ですか?って感じだからかな??
 久々の飛行機旅だったのだけど、ラッ君はとっても落ち着いて来られたそうです。
 『ようこそ〜
 って、@番とお迎えしたら、コロ〜ンと転がって大喜びでした。初めて飛行機に乗ったときは、ウンチまみれになって大変だったので、お迎えに大きなカバンを持っていったのだけど、何一つ使う必要はなかったです。
 なんでもそうだけど、ひとつひとつ経験して、成長していくんですよね。えらいぞ!ラッ君

 今日からオープンした千歳空港のレストラン街に入り、ジンギスカン鍋で前夜祭?です。
 遠征先で、師匠とご飯を食べるの、どれくらいぶりなんだろう?盛りだくさんの野菜のなかから、注意深くピーマンだけは綺麗に拒絶する独特の食べ方、懐かしかったですね。
 
画像


 さぁ、今夜から、週末は競技会モード、バリバリです。
 頑張りましょう〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロビサン、道南を訪ねる♪(師匠&ラッ君のお迎えの前に〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる