Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 作業Tシャツ。。

<<   作成日時 : 2011/08/04 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今年も、今のところ、猛暑から逃れられている感じですね。

 たしか去年もそうだったと思うのだけど、7月、8月が、結構に冷夏で、しのぎやすくって助かるね〜♪と言った瞬間に、35度みたいな灼熱の夏が来たんじゃなかったでしたっけ?

 実際、夏らしい夏?は、確実にやってきています。今日も久々に営業活動?に出かけたら、スコールみたいな大粒の通り雨に出くわして、コーヒー屋さんに逃げ込んだのでした。
 通り雨が過ぎると、明るくって、打ち水?って感じで、気持ちよかったですよね。
 雨上がりのプラタナスの街路樹から、『ジ〜〜ジ〜〜』というセミの合唱が始まったのも、夏本番〜!!って感じ、じゃないでしょうか?

 『盆と正月』って言葉がありますが、師匠がお休みを取るのって、本当に『盆と正月』くらいのものです。
 で、今週末から、師匠は、夏休みを取られます。そして、その後、一般的には、お盆休みの季節に入るわけです。
 僕の仕事場も、やはり、お盆は休みます。

 で、ラッ君とマリちゃん、夏休みの帰宅なわけです♪

 お仕事の合間に、トイレ・シーツを仕入れに、新山下のホーム・センターに寄りましたよ。
 マリちゃん、トイレ、覚えていてくれてるかな?外でのトイレも出来るようになったかな?2ヵ月半ぶりの帰宅です。なんだか、力が入っちゃいますよ。

 せっかくホームセンターに行ったので、オルトランDXを仕入れてきましたよ。涼しめな天候のせいか、夏なのに、今年はバラさんが、結構開花していますけど、この時期、カナブンの親を見かけるんです。
 1昨年も、去年も、カナブンの幼虫にバラの根を食い荒らされる被害に遭いましたから、今年は、予防してやる気マンマンなんです。

 肥料もソコソコ買ったので、レジを通して、仕事復帰しようかな?と思ったら、レジ前に置いてあったしょうもないTシャツに目が行きましたよ。
 
画像


 毎回、北海道の大会に行くと、参加賞のTシャツを楽しみにしてるんですけど、タマに外れます。。
 あえて、毎回変えなくっても、5月が好評なら7月も同じで良いのじゃない?って思うんですけど、今回の7月のTシャツは、僕の周辺に限っては、各方面から、不評でした。。
 で、外に喜んで着ていく気持ちにならないので、庭仕事の時とかに使おうかな?って思ってたんですけど、デブは汗っかきですから、ゲットした2枚では足り無そうでしょ。。

 どうも、安いものだと、衝動買いするクセが最近ついてしまったような。
 まぁ、マリちゃんと遊ぶのに、良い服はいらないものね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作業Tシャツ。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる