Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS シニア フード。。

<<   作成日時 : 2011/08/09 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 獣医さんの診察台って、体重計になってますよね。

 先日ロビンとデンヤマ先生のところに行ったとき、ロビンの体重を見てビックリ。
 北海道から戻ったときには、18.5sのロビンの理想体重ピッタリだったのに、今回の計量では、19.8s、いわゆる薬の量が変わる20s直前。。
 飼い主の肥満症が移ったか??ではなくって、実は、1週間の北海道旅行中は、あらかじめキッチリ計量したフードを1食ずつ小分けしたお弁当に作っていっていて、通常は車のサークルで暮らしているので、間食が一切なかったのが、おウチでは、おねだりが効いているってこと。

 ロビンは、胃捻転スレスレの前科が2回あるので、食事はふやかして消化を良くしたものを2回にわけて与えています。我が家のフードは、ずっと、ナチュラルバランスなのですが、このフード、結構栄養価は高く、つまり、1回の食べてる量は、ユカヌバとかより全然少なめ。かって、師匠が、『これっぽっちですか??』と言われたくらい。。
 今までは、ずっと、これで通してきたのだけど、アジを辞めたし、オビもサボっている状態では、食べる以外楽しみがない?のか?最近、食欲はとっても旺盛。。

 で、今回、試しに、ナチュラルバランスのシニア用フードを取り寄せてみました。
 
画像


 やっぱり色目も白っぽくって、栄養控えめ?みたいに見えます。カロリーが気持ち低いので、同じ体重を維持するだけでも、食事の量は、1割り増し?くらいになります。
 満腹感は出るかどうかわからいけれど、様子を見てみます。

 そういえば、ロビンの体重を見たとき、デンヤマ先生に、
 『マリアン、お世話になったみたいですけど。。』
 と、聞いてみました。マリアン、シッポの先を噛んでしまったので、薬を塗られて、特大エリザベスを嵌められていたのです。師匠が、夏休み前に、先生のところに診せに来たそうなのです。
 『うんうん。もう、大丈夫ですよ♪』
 『そのとき、体重、見ました?』
 『あ〜!カルテに書いたね。ちょっと待って。。えっと、、。』
 『
 『12.6sだね。』
 『

 本犬は、夏休みで大好きなラッ君伯父さんと、おウチにいますが、2ヶ月前に学校に上がったときと、ちっとも変わってません。。
 我が家で、食の細い子は、初めてなので、どうしたら良いのか?まったくわからないです。
 才能はありそうですけど、もう少しシッカリしたボディーにならないと、怖いです。
 夏休み、なんとか、ふっくらしないかな。

 今朝も猛暑の予感ですが、ラッ君は、いつもニコニコです。
 
画像


 うるさいのに、すぐ邪魔されますけどね。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。先日はライの事で助言ありがとうございます。
今、エリザベスカラーのお世話になっております。

マリちゃん画像で見る限り小さくは見えないですが。顔が、まだお子チャマですね。

食が細いようですが、フードにドッグミルク(粉)をトッピングしてみてはどうですか?
すでに試されていたら余計なことで申し訳ありません。
ライママ
2011/08/10 10:01
ライママ、こんばんは〜☆
我が家の大事なマリちゃん、なかなか大きくなれません。。7月に会ってきたアーニャお兄ちゃんより二回り?すず姉ちゃん、ジーナ姉ちゃんより一回り?小さいんです。もう少し、大きくなってもらわないと、母方、父方ともに、ご実家に会わせる顔がありません。。
ドッグミルクのトッピング、良さそうですね!やってみようかな??

猛暑の中のエリザベスカラー、大変でしょう。マルス君もビックリでしょうね。
でも、早い時期の処置なので、良い効果がシッカリと出てくれることを期待しています。ライ君、うっとぉしぃでしょうが、もうひと頑張りだからね!
秋のシーズンには、ライアン父さんとの父娘の対面と、マルス君との姉弟の対面も?かなうかな??楽しみですね!
ロビンぱぱ
2011/08/10 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
シニア フード。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる