Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みのマリちゃん♪(目指せ!13kg〜☆)

<<   作成日時 : 2011/08/12 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 4頭が揃うと、トイレシーツの減り方が凄いです。買出しに行ったのだけど、棚の上に置いてあったものに目が行きましたよ。
 
画像


 ヤギミルクなんだけど、『大草原』って付いてます。
 我ながら、こういうネーミングに弱いなぁって思います。なんだか、大草原でノビノビ育ったヤギのミルクってイメージで、子犬が大きく育ちそうじゃないですか?
 実際は、中国製みたいだから、だだっぴろい草っぱらに野放しにしているヤギ・・・とか考えると、マイナスイメージに変わりますけど、『大草っぱら』とは言わないだろうし。。

 で、缶がショボくて、開け口で手を切りそうなので、ビンに詰め替えていたら、横にお嬢ちゃんが、ピタッっと張り付きましたよ。
 とっても、欲しそうな顔をするんです。

 期待できるかな?と思って、夕飯から、トッピングしてみました。
 ビックリ!!
 あんなにイヤイヤ食べてたのに、モリモリと食べてくれました!

 ヤギミルク自体が、体には良いものだろうけれど、むしろトッピングとして、肝心なフードをシッカリ食べてくれるようになれば最高です!
 今までのトッピングは、2日ともたずに飽きられてしまったのだけど、長続きしてくれると良いのだけど。。

 そうそう。先ほどマリアンが、ヤギミルクの匂いに釣られて、僕の横にやってきた・・・と書きましたけど、ただいま、マリちゃん、『おウチの中でフリーで過ごす修行中』なんです。

 ラッ君もそうだったけれど、マリちゃんも、『おとなげない』ことでは我が家随一のサンディー爺に、『コッチに来るな』をやられたわけです。
 でも、マリちゃんのほうが、凹まなかったというか、『低姿勢アピール』みたいな処世術を身に付けてしまったんです。
 相手より体を低くして、スリスリとくぐるように動き、『私はあなたより低いんですよ〜♪』ってアピールしているみたいなんですけど、実は、これを身に着けたことで、マリアンは、学校ではとっても上手に遊べているみたいです。

 とにかく怖いのだけど、マリちゃんは、サンディー爺が好きです。
 
画像

 サンディーは、うっとぉしぃ〜〜。。と思っているのでしょうが、必ず、
 『お爺チャマ〜
 と、擦り寄ってきます。
 


 サンちゃん、そんなに嫌な顔しなくったって。。
 夏休み中に、もう少し、近くなれるかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みのマリちゃん♪(目指せ!13kg〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる