Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な香り♪

<<   作成日時 : 2011/08/21 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 このお盆休み、どこにもお出かけせず、あえて言うと、珍しく家事にセイを出しておりました。

 苦手だったお掃除が、購入したダイソンDC26とミラクルジェット2の組み合わせのおかげで、メチャメチャ楽しくなってしまったのが一つの理由です。
 小さなダイソンDC26の取り回しと、排気の綺麗さも良いけれど、ミラクルジェット2、良いですよ〜!

 我が家のお掃除は、4頭のボーダーコリーの毛との戦い?ですけれど、パワーブラシ?みたいなものが無いので、当然、絡みつかないから、ダイソンのタンクのゴミを捨てるだけです。
 しかも、このミラクルジェットの恐るべきところは、整流?というか、空気の流れを発生させて吸い込む?みたいな独特の吸い方にあるようで、とにかく、掃除する場所に吸い付かないのに、ゴミはズイズイ♪と吸い込みます。
 トイレの床のマットとかの上をこれで掃除すると、まったくマットを吸い込まず、マットについた黒や茶や白の毛やほこりが、吸い込まれて、まるで、洗濯した後のマットみたいになってしまいます。

 驚きですが、床に置いた布地のマットの上から吸えるんですよ!
 掃除機の吸い口はこういうものを吸い込むと思っている僕には、信じられない不思議でしたね。

 ちなみに、ベッドの上のお布団やタオルケット?も掃除機をかけられます!
 さすがに、床掃除の吸い口のままでは嫌なので、布団用のミラクルジェットのアタッチメントを装着しますが、ロビンがいくらベッドでゴロゴロしようが、これからは平気です!
 嫌だったんですよ。『コロコロ』で寝具の毛を取るの。あとでベタベタしそうじゃないですか。。。 

 そんなわけで、しばらく夢中で掃除を楽しんでました。
 おかげで玄関回りも、少し綺麗になってきたので、ホコリの無くなったディスプレーの中に、先日ラヴィ家からいただいたアロマ・フラワー?を飾ってみました。

 こういう素敵なものは、女性は良く知ってますね〜。。僕、まったく知らなかった。アロマオイルかな?入っているビンに、紙で作った白いお花を挿すのだけど、数日したら、お花がビンのアロマオイルを吸い込んで、ホンノリと素晴らしい香りを玄関に漂わせながら、綺麗に黄色に色づいたんです。
 
 
画像


 ニオイにとても敏感な@番が、
 『良い香りだねぇ!』と喜んでましたよ。
 ラヴィ君、ありがとうね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵な香り♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる