Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『遣らずの雨』って。。

<<   作成日時 : 2011/09/02 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 師匠の夏休み明け、ラッ君とマリちゃんも夏休み明けなわけで、つまり、学校に戻ってしまいます。

 ところが、天気予報は、とてつもない大雨
 お昼過ぎから降り始め、夜のレッスン時間帯はもちろんのこと、夜中、半年分くらいの大雨が降り続く予定なんだとか。。
 これでは、せっかく学校にいても、雨宿りしているだけ・・・になっちゃう。
 師匠に、朝一で電話でお伺いしてみました。

 『せっかく戻っても、雨で缶詰じゃ可愛そうですから、おウチに居て良いですよ。
 『わかりました。。じゃ、残念ですけど、今日はウチで泊めますね。(やった!!今夜もいられるぞっ!)』

 そうと決まったので、バッチリ夜まで集中してお仕事してたら、
 『???』
 降らないんですよね。

 でも、強風に流される黒雲は、オドロオドロしいくらいで、もし、車で学校に向おうとしたら、きっと、大粒の水滴がフロントガラスを叩くに違いない。
 よって、朝、すでに方針を決めたことだし、練習もしたいけれど、今夜はやめておこう。。

 そうそう。
 こういうのを、たしか、『遣(や)らずの雨』って言うんだったよな。って思い出しましたよ。
 大好きなヒトが帰っちゃわないように雨が降ってくる・・・そういう雨じゃなかったっけ?
 でも、『やらずぼったくり』の『やらず』もこの字だったんだよな。

 幸い、急いで帰宅する道すがら、雨は降り始めませんでした。スーパーでお買い物をして、皆の顔を見ながら夕飯を食べましたよ♪
 オジサン達に見習って、マリちゃんも、
 『アタチにも、ナンかください
 が出来るようになったんです。
 多少つまみ食いさせても、おチビのマリちゃんだと、こちらもあげやすかったりするんですよ。いけないとは思うんですけどね。

 お風呂を掃除してると、皆が覗きにやってきて、とっても可愛らしかったので、1枚撮ってみました。
 可愛いでしょ?
 
画像


 時々だけど、
 『4頭も??
 って言われることがありますけど、、

 4頭そろってないと、さびしいです。。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!ご無沙汰しておりますチョコママです。
先日、5656さんからパパさんが私のブログを見て下さって・・・って話を聞きました♪
ありがとうございます。なんのテーマも決まっていない相変わらずのダラダラブログを今でも見て下さってたんですねー!
嬉しかったです(´∀`*)
で、パパさん!!
なんだかボーダーが増えてませんかぁ?(笑)
いつの間に4頭も!!(爆)
そして、ラッ君とマリちゃん・・・名前の雰囲気と見た目?で勝手に反対だと思い込んでいました。
ポツポツの柄が入ってる方がマリちゃんでサラサラ〜ってしてる方がラッ君なんですね!
ちゃんと覚えておきま〜す♪

我が家の次の子・・・
年末かなぁ〜いやいや来年かなぁ〜〜って感じですヽ(*´∀`)ノ
今、密かに赤い糸を手繰り寄せている所です(笑)

チョコママ
2011/09/05 14:21
チョコママ、こんばんは〜☆
お久しぶりです!、、、って、延々と読み逃げを続けていたのがバレちゃいましたよね。あはは。

ウィーク君との練習のご様子とか、実は、『あ〜、僕達も頑張らなくっちゃ!!』みたいに、良い刺激を頂いちゃっていて、とってもファンなんです。

で、先日、たまたま、『便りの無いのが良い便り』とは言うものの、あまりに音信不通だったサンディーの弟2323君が登場しているのを発見して、大喜びしたんですけど、なんだか、ちょっと心配な記事もあったので、久々に連絡してみたんですよ!いやぁ、、無事で良かったし、本当にチョコママさんトコのおかげです。

4頭『も』って!!あはは。
僕自身、最初は多いかな?と心配じたのですけどね、今では、とても普通で、この4頭状態が揃っていないと、さびしかったりするんですよ。不思議ですね。

おおお〜♪
赤い糸、引いているのですね?楽しみですね。また、遊びに行きますね!
ロビンぱぱ
2011/09/06 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
『遣らずの雨』って。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる