Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川北メリーレッグス アジリティー競技会♪@ソレイユの丘(ロビンぱぱ、不運?幸運?を考える。。)

<<   作成日時 : 2011/09/23 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ横須賀の2日間、初日は『神奈川北メリーレッグス』です。

 会場は、ほぼ地元の横須賀で、高速を利用して40分くらい?初めての会場でもあるので、6時前に到着しておこう♪と5時に家を出て、自宅からすぐのセブンで、朝御飯とドリンクを仕入れ、トイレもお借りして、ヨコヨコ道路をひた走ります。

 家を出て30分くらいで、ヨコヨコから三浦縦貫道路という有料道路に分岐し、まもなく料金所。このところETCに慣れていたのだけど、『料金300円』の表示が手前に有り、カバンの小銭に手を伸ばしたら・・・
 『
 無いんですよ!!小銭入れどころじゃなくって、カバンも。。

 慌てて、料金所手前の駐車ゾーンに車を入れて、後部座席を見て、思い出しました。
 『カバン、、、こ・・・コンビニのトイレに置いてきてしまった。。
 恐ろしい話ですが、カバンには、携帯もお財布も入っているので、電話もかけられません。。

 このとき、横を見ると、なんと偶然に、師匠の車が料金所に向ってくるのを発見!!
 猛ダッシュで料金所に駆け込み、まるで強盗だけど、
 『センセイ!!小銭貸してください!!』
 と、師匠から、数百円をせしめました。

 で、先ほどの駐車スペースに有った公衆電話(有って良かった。。)から、104でコンビニの番号を聞き出し、慌てて電話してみると、置き去りにした場所にそのまんま、カバンが残ってました。。
 料金所のオジサンにわけを話すと、すぐ、Uターンさせてくれました。
 もう、コンビニまで戻って、カバンの中身をチェックするまで、本当に心配でしたよ。。

 『なんて、ついていないんだ。。もう、今日は、走らないほうが安全なんじゃないか??』

 って、くらいでしたけど、考えてみると、ついていなかったのじゃなくって、僕が『ヌケ作』だったわけで、それなのに、師匠にも、料金所のおじさんにも、助けていただいたわけだし、コンビニのトイレを使ったヒト達に悪人が誰一人いなかった?というのは、実は、とてつもなくついていた?のかも知れないのです。

 やっぱり、行かねば!そう。お礼もあるし。関係者に缶コーヒーを買い、僕に1本余分に買って、これは、コンビニへの売上げ協力♪そして、心配おかけした皆さんに、アチコチ、頭を下げながら、7時40分くらいに会場入り出来たのです。

 会場は3リング、総頭数443頭。2度が1リングを占有し、他の2リングで1度、3度の進行です。
 ラッ君が1度ラージの77番目、サンちゃんも2度全体で、そんな感じです。ラッ君の出走と僕の検分が重なりました。
 まずは、ラッ君のJP1です。
 

 9番のトンネルは手前入口なのですが、予想外に伸びたラッ君に奥の入口に入られてしまいます。
 失格です。でも、このところ、出走のときは、僕が付き添っている!ように習慣付けたのに、今回は、直前に僕は検分に行ってしまいましたから、ラッ君が気にしないか?を師匠も心配したのですけど、大丈夫でした。師匠と走るアジがとっても好きになってきているのです。

 
画像


 この直後、僕とサンディーはJP2を走りますが、それは、明日。
 続いて、ラッ君のAG1です。
 

 北海道の『雨用真っ暗ソフト』のこともあったので、雨の合間に、ラッ君、ソフトを暗くしてもらって練習したらしいのです。自信が付き過ぎちゃったかな。。もの凄い勢いで出たので、危なく逆跳びするところでした。それと、スラの最後が抜けていますが、ラッ君の目が正面のバーに向いています。
 今回が5回目のアジリティー競技会なのですが、回数を重ねるにつれ、『前進欲』みたいなものが芽生えてきたのでしょうか?

 今回のAG1。コース長157m、標準タイム60秒。ラッ君の成績、タイム48。57秒、失敗1(スラ抜け)、拒絶1(ソフトからのオーバーラン)、旋回スピード3.23m秒、席次43席でした。
 
 ジャッジはトニー・グリフィンさんと言う英国のおじいさん?でしたが、ラッ君は、最初、『変なガイジン…』とビビッたらしいのですけど、トニーさんは、ニコニコしながらラッ君を見ていたのが印象に残ってます。ラッ君、英国風イケメン坊や??いろんな審査員さんに近づかれるのも、大事な経験なんでしょうね。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川北メリーレッグス アジリティー競技会♪@ソレイユの丘(ロビンぱぱ、不運?幸運?を考える。。) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる