Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 中年閑居して肥満を為す。。

<<   作成日時 : 2011/09/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 先日、アジリティー会場でお友達に聞かれました。
 『ロビンぱぱさん、最近、アジばっかり夢中になってるみたいだけど、オビはやってるの??』
 『
 アジの記事ばかり増えるのも道理で、本当にオビ練をサボってます。。

 このところ数年、僕のオビ練は、オビディエンス競技を追いかける?あるいは、待つ?形で、続いてきました。
 待望のオビ3が昨年の本部で開催され、ともかくロビンのオビ3を登録し、昨年末のSTでは、楽しくオビ3の課目をやり通す!という競技が出来たと思います。

 で、
 春の本部があれば、そのモードを持続したのだけど、春の本部も東京ブロックも大震災の影響で開催されませんでしたから、この辺から、まぁ、秋までは随分時間があるし…と思っていたし、その後のロビンのシッポのケアから最終的に去勢手術に踏み切ったことで、どうにも、ロビンを『暇人』化させてしまったのです。

 少しはマジメにやらなくっちゃ!!と思ったのが、8月末なのですが、思ったということと、やった!ということは違います。なんというのか、目標が無いとか、締め切りが来ないと働かない…悪癖。。

 なので、先日、師匠に、
 『本部どうします?』
 と真顔で聞かれ、サンザン考えた末、
 『やっぱり、やります!』
 と、それぞれの持ち場での挑戦の申し込みをお願いすることにしました。

 このところ、アジの競技会で、10歳を越える子達が、3度とかで、バリバリ頑張って走っているのを目にします。凄いです!
 飼い主さんのケアも素晴らしいのだろうけど、もって生まれた素晴らしいボディーを維持する良い練習、継続は力なのじゃないかな?って思います。止まったら、老化は、猛スピードで開始するのかもしれません。

 実際、このところオビ練をサボらされているロビ助、能力の発揮の使用がないのか、困ったことに、盗み食い?の能力を飛躍的に進化させてしまいました。。
 どう考えたって、猫でもなければ届かない上空に隠しておいたアンコロモチ、、やられてしまいました。。
 
画像

 
 地震じゃないと思うのです。
 乾燥剤の入ってないもので良かったです。

 やはり、シッカリ練習して、燃焼させてあげないと、暇なデブの悪人になってしまいます。。
 頑張らないとね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中年閑居して肥満を為す。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる