Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS あんまりなので。。

<<   作成日時 : 2011/09/16 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 横浜市のゴミ役人が、こそこそ・・と、でも、日本で誰もやったことのない、大犯罪をしでかそうとして止められたという記事、読みましたか??

 大丈夫♪大丈夫♪と言われ続けた放射性物質ですが、化学物質でも、病原菌でもないので、『除染』とは口ばかりで、決して、中和できないし、殺すこともできません。
 ただ、移動だけはできるわけで、雨がふったりすれば、単位面積あたりでは、大丈夫♪な放射性物質は、下水を通って、どんどん処理場に集まります。
 
 で、ここの焼却灰!積もり積もっているうちに、結構なベクレルだけど、お国がなんとか大丈夫♪と言い張れるベクレル以内になんとか納まるベクレル値で、山のように堆積してしまった。

 で、やばくなったら逃げていく前市長が、育てに育てた横浜市のゴミ役人、少しずつ、あちこちの土木工事に混ぜて横浜中に均等にばら撒くのじゃ、ラチがあかないものだから、思い切って全国に先駆け、南本牧の海にドッサリと海洋投棄をしちゃおうっ♪って決めてしまった。

 海ですよ??
 
画像

 ドラム缶につめてるわけでも、コンクリートに詰めてるわけでもなく、ダンプから、放射性物質を東京湾に垂れ流すんですよ??
 な〜にが、G30ですか??スリム婆さん?ですか??
 水で繋がった東京湾の他の自治体に、特に断る必要もないのでしょうかね?
 
 で、さすがに誰にも言わないでやると、まずい・・・って思ったのか、ご近所の町内会長さんを一人と、近隣の会社のヒト数社?を呼んで住民説明が終わった・・・ということで、ばら撒こう♪とした瞬間、心あるヒト達にバレて、大騒ぎになりました。。
 (だいたい、この、町内会長さんって、どんなヒトだかしりませんが、このヒトがOKを出したら、安心して、放射性廃棄物の海洋投棄が出来ちゃうわけないでしょ??)

 で、結局、、林のババァは、『説明不十分でした・・』と言って、『当面凍結・・・』にしたんだと。
 こういうことが、ゴミ役人の主導で、どんどん進んでしまう・・・ということをやめさせられないのか??
 なんという無能な首長でしょう。
 
 市長と言っても、どうせ、来期なんか無いし、放射性廃棄物ばら撒いても、ご自分は年齢的にも影響ないのかもしれないが、私達の孫達の世代、いや、その子供達の世代への影響をどう考えるのか??

 なぜ、こんな市長が、陳謝で済んでしまうのか??
 また、こういう行政手法を良しとするゴミ役人が、クビにならずにすんでいるのか??

 資源循環局なんか、下水処理場の放射性汚泥のそばに庁舎を引っ越させろ!!
 大丈夫というなら、全職員で、見本を示せよ!!

 って、くらい、、怒りがこみ上げました。。

 愛すべき横浜。
 どうして、こんなに、ゴミ役人にバカにされて黙っているのか。。

 あ〜。スッキリしない。。
 むしゃくしゃするので、ちょっと、クリーンランしてくることにします。

 行ってきま〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんまりなので。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる