Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道西クラブ アジリティー競技会♪@恵庭市テクノパーク中央公園(ラッ君、雨と戦う〜☆)

<<   作成日時 : 2011/09/17 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今回の北海道、連休でもあり、色んなイベントが近郊で重なり、実は、会場近くの恵庭や千歳で、宿が取れなかったのです。
 で、初めてですが、苫小牧にお宿を取ってみたのですが、やはり少し時間がかかりました。40分くらい??

 今回の会場、直前に変更になり、恵庭市テクノパーク中央公園という場所でした。少し窪んだ場所にある多目的グランドみたいだったので、前日の雨の水はけが心配だったのですけど、水はけは良く、持って行きましたけど、長靴を履くことは無かったですし、サッカーシューズもビショビショにならず、2日間、もってくれましたよ♪

 さて、初日は久々に2度まで(3度の無い・・・)のクラブ競技会でした。ビギナー1,2があって、
 1度S32頭、M18頭、L63頭。2度S36頭、M25頭、L65頭の参加です。
 2リングを作り、ビギナーからJPリング、AGリングを順にこなしていく進行で、本当にジックリと競技を観戦できます。

 前回7月が、ラッ君の初遠征でした。早いもので、今回が4回目のアジリティー競技会になるんです。
 どうでしょう?まずは、JP1から♪(動画、ももありさんに頂きました。)  
 


 今回のJP1、コース長161m、標準タイム46秒。ラックの成績、タイム34.30秒、拒絶1、旋回スピード4.69m秒、席次11席でした。
 間抜けのシーケンスでの反応が速く、拒絶になったのが残念ですが、丁寧なラッ君らしい走りだと思います。
 
 早朝上がっていた雨が、お昼前からパラつき始めて来ました。
 この雨が、思いもよらない意地悪を引き起こすことになります。。

 ラッ君のAG1です。
 


 うわぁ〜。。。って思いましたよ。雨が降ったとき、濡れてしまうとソフトトンネルは他の障害に変わることがありますが、競技会中に例えばソフトからバーに変わるのは、結構な差です。
 それでなのか?とは思いますが、U人先生は、『雨用のソフトトンネル』というシロモノを用意しておられて、雨が降り始めたこの日、途中でソフトを交換したのです。
 で、晴れ用のソフトは一般的な色合いのソフトなんですけど、『雨用のソフト』はどういうわけか?表面迷彩柄、中身真っ黒・・・というソフトなんです。あのね、普段練習していれば、どうってことないですよ。ですけど、初めて入った真っ暗なソフトトンネルなんてどうよ??って思いません??
 1度なんですからっ!!
 
 拒絶3回で失格なんですけど、ラッ君は4回目で成功しています。いっぱい褒めてもらってますから、今後、この真っ暗ソフトが出てきても、ビクともしないでしょう。
 まぁ、とにかく、お坊ちゃま君というもの、いろんなものを経験しないとダメです。想像もつかない?経験が出来た!と思うしかないです。

 明日の日曜教室のために、師匠は横浜に戻られる(後で詳しく書きますが、僕も翌日をキャンセルして横浜に帰って練習したかったくらいなんです。。)ので、ももありさん、ももあり父さんもご一緒に空港でジンギスカンをいただきました。
画像

 美味しかったですよ〜!!
 ラムは安心して食べても太らないって言うけれど、『オカワリ』は、余計だったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道西クラブ アジリティー競技会♪@恵庭市テクノパーク中央公園(ラッ君、雨と戦う〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる