Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君、洗ってもらえる〜☆☆

<<   作成日時 : 2011/10/26 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 想定外の風邪でダウンしたおかげで、本来は、日曜か、おそくても月曜に、デンヤマ先生のところに再診に行くはずだったラッ君を連れて行ってあげてませんでした。。
 昨日も、無理して顔出した仕事場であまりにゲホゲホ…(マスクはしてたんだけど。。)していた僕に、周囲の視線は冷たく、大事をとって、今日1日お休みにしたので、温かくして、ラッ君を迎えに学校に行ってきました。

 学校からだと、ちょうど、20分くらいでデンヤマ先生のところには着けるんです。

 最初に、肝機能のチェックをした結果を見せていただきましたが、まったく問題はなく、お友達からも情報をいただいたので、念のため、結構クドクド…と聞いてみましたが、
 理路整然と
 『大丈夫です!!
 と、否定されました。

 当初に、妙なデータが出たから、疑ってかかれば、何かが見つかるまで検査をし続けるようなこともあるのだろうけど、まだ、2つ(ラッ君の年齢が…)だし、見るから元気なので、まずは、来年の狂犬病の時期くらいまでは、検査は、パス!という方針にしました。

 その後、僕も一緒に、久々にラッ君の背中を見ました。
 もの凄いカサブタのクズがついていて、『王子が乞食』って感じですが、コームでクズを除きながら、そっと分けていくと、カサブタの有った皮膚の傷口が、ほとんど治癒しています。
 無理していじらず、抗菌剤を飲み続けていて、8割方、治っている感じです。

 『あ〜、良いですねぇ〜♪もう、洗ってあげて良いねぇ〜♪
 『

 ガビガビのラッ君、ようやく、シャンプー(ただし、あまりにゴシゴシはNG。)してもらえることになりました。
 ただ、まだ、傷口は完璧ではないので、抗菌剤を追加で処方していただきました。2週間分いただいたけれど、おそらく10日ほどで完治するでしょう。
 今週末平塚、来週篠崎と、2週続けて河川敷なのですが、フロントラインは、傷口(無数の引っかき傷みたいのの治りかけ…)が綺麗になるまでは、使用できません。
 目の周りとか、マダニに取り付かれないように、見ていないとね。

 デンヤマ先生のところから、ラッ君を学校に送り、処方された薬を手渡し、用法を確認し、さっそくシャンプーしてもらいました。(その前に、裏山で遊んだけど。)
 
 師匠が、USDAAの大会でアメリカに遠征されていたお友達のレッスンを終えて、3段目から降りてこられました。
 実は、知らなかったのですけど、JKCでも、オプデスでも、昔は世界大会というと、日本選手団ご一行様みたいに団体旅行扱いで連れて行ってくれたのだけど、最近は、『日本代表』になったヒト達が、それぞれ、勝手に準備して、勝手に参加して、勝手に帰ってくるんだとか。。。

 僕は、『代表』になるのって大変なんだから、ご褒美にタダでアテンド付きの招待旅行だと思ってましたから。
 ナデシコが、男子より恵まれていないって話あったけれど、ワンも恵まれていないような気もしたんですけど、違うんですって。結構、皆さん、自由行動を満喫したい!っていう意思が強くって、『団体』が消滅したんですと。

 たしかに、この友達も、今回忙しくってギリギリの現地入りをしたら、時差ぼけが取れず、実力を発揮できなかったそうで、本来だったら、数週間前に現地入りして、十分にヒト・ワン共にコンディション万全だったら、心残りのないブッチギリの成績だったみたいです。
 
 あと数年もしたら、別に日本代表とか力を入れなくっても、あの国に遊びに行きたいからワンと一緒に行って、ついでにエントリーしたから、競技会も出てくる!なんてのが、普通になるのかもしれないですね。 
 ペットの運賃も、一昔前の30万円くらいから、5万円程度?になってるらしいです。
 『愛犬と習う○○教室と英国クラフトショーの旅』とか♪
 めちゃくちゃ、そそるかも。

 そうそう。
 今日確認したら、師匠、神奈川ブロックの訓練競技会、サンちゃんの申し込みしなかったんですって。。
 平塚でアジ!篠崎でオビ!
 うん。ハッキリしていて、良いかもしれません。
 
 早く体調を万全にして、週末の『良いスタート』を目指さなくっちゃ♪
 おウチで暖かくしてサボっている間に久々に、ひっぱり出して遊んだ、サンダーバード・ラボの会員証。
 
 
画像


 パーツで似顔絵を作るのって、結構難しいです。僕にオジサンがいたら、こんな感じ?
 会員証に『B』ってあるんですけど、ドン臭くって、ミニゲームでヘマをし続けるから、『A』になれないみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君、洗ってもらえる〜☆☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる