Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS うっかり。。

<<   作成日時 : 2011/10/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨晩、アジ練をする気マンマンで、学校に行ったのです。

 前回の夜のレッスン、書きませんでしたけど、実は、ひさびさに、サンちゃんとCD2をやって、師匠に見ていただいたのです。
 久々にしては、まずまず?だったし、霧が峰の間は、アジ教室も無いし、よって今夜はサンちゃんと走りたいな♪と。

 で、サンちゃんのトイレをさせていたら、一段目で師匠が無言でコーンを置いています。。
 『
 並べ終わると、サンちゃんのトイレを見ている僕の傍に、軽やかに師匠が来られ、
 『今夜は、ロビンのオビ、やりましょう!』
 『え。。
 『ダメですよ!いつまでやらない気なんです??

 実際、もう10月なのに、少しずつリハビリ?みたいに練習を再開してはいるものの、まだ、広いグランドで出来る状態までリハビリが進んでいないし。。
 とか思ったのですけど、瞬間、見透かされてしまい、
 『とにかく、練習始めなくっちゃ、直すこともできませんから。』
 
 というわけで、久々に、通しでやりましたけど、、やはり、もっと早くから始めるべきでしたよ。
 休止で勝手に座りました
 選択持来でコーンで止まりません。。
 選別、木片の位置がわからなかったみたい。
 遠隔、前に思いっきり出てきました。。
 
 ですけど、もっと困るのは、障害板で足をぶつけてしまったこと。。
 アジを引退したのもだけど、シッポだ…、去勢だ…で、いつの間にか運動不足?筋肉が落ちて、体重は増えてしまったのが原因でしょうか?

 この1週間の霧が峰休暇、空いているグランドで、しっかり練習させていただこう♪と決心しちゃいましたよ。
 実際、あんまりリハビリが不調だったら、秋の本部は回避しちゃって、ゲンの良い年末のSTを目指そうかな?とか思うけど、絶対、師匠に怒られるんでしょうね。
 キッチリ立て直す!という気概が必要なんだ!と教えてくださったのかな?

 まぁ、そんなわけで、冷や汗モノでしたが、ロビ助は、久々に、半年ぶり??に、師匠にお稽古をつけていただき、疲れたけれど、大満足って感じでした。

 で、
 明けて今日。
 明日の日曜日には、師匠達は霧が峰に出発され、そのお留守中、マリアンが帰ってくるのですが、一応、家での注意事項とか師匠に教わっておかないと…と思って、ユックリめに学校に行きました。
 到着してビックリしましたよ。
 駐車場が鈴なりなんです。
 『え・・・。今日、日曜アジ教室、振り替えで、土曜教室になったんだ。。
 時計を見たら、すでに1時半。。
 こりゃ、途中から入るのも手遅れ。。

 せっかくだから、AGコース、JPコースともに、入れ替え時に、お願いしてコース検分だけさせていただきました。
 最近、師匠のコース設計ポリシー、随分変わったと思います。
 1度の生徒には1.5度くらい?2度の生徒には、2、4度くらい?って感じで、2ヒネリくらいが入り、かつ、走るべきところは走らないと商売にならない…ような感じです。
 要するに、走っていて、相当、面白いです。
 今日のJPコース、3種類くらい中抜きがありますが、前後のテーマがそれぞれ違っていて、なかなかの名コースでした。でも、意図がわかった気がしたので、サンちゃんとなら、たぶん、走れたのじゃないかな?えへへ。

 実際には、検分しただけですから、まったく疲れていなくって、順番に、マリちゃん、ラッ君、ロビ助、サンちゃんの順に、結構夕方までノンビリ遊べたので、それはそれで、良かったけれど、やはり、皆さんがちゃんと理解しているのに、僕だけ振り替えに気がつかないでいる?という、ウッカリは、何とかしないと…です。

 アジリティーのカードにも、ちゃんと書いてありましたけど、読んでいなかったわけだし、昨日の晩、ここにいたのに、まったく気がつかなかった・・・!あ、、3段目に登ってないからだ!!

 まぁ、昔から、結構、ウッカリ見過ごすんですよ。
 11月の中旬に、スティーブ・ウィンウッドとエリック・クラプトンが日本でコンサートをするのだけど、チケットまったく手配してなかったし。。
 
 トラフィックのこのLP、衝撃でしたよ。。
            
画像

 
 きっと、この曲、演奏してくれるんだろうね。。観たいなぁ。。当日券出ないかな??
         
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うっかり。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる