Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヒッポカラー』の効果って。。

<<   作成日時 : 2011/10/12 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 マリちゃんのシッポの先、順調です。
 
 ドルバロン軟膏を朝夕、指先に少しとって、シッポの先端と、ちょっと下の2箇所の傷?の周辺の毛を除けて、軽く塗りこんでやるのですけど、無理やり取っていないのだけど、ポロポロ…とゴマ粒のようにカサブタ?が取れ、薄いピンクの肌が見えてきています。
 痛くないのかな?と思うけれど、とっても良い子にしているので、これは、痛くも痒くもない?らしいです。
 炎症を抑えるステロイド剤だからかな?

 逆に、結構苦労するのが、毎朝の抗菌剤バイトリル。。
 小さな錠剤を飲ませるのだけど、何も、そんなに嫌がらなくっても…というくらい、口を開けません。
 心なしか涙目?みたいな目で見るから、
 『今朝は・・・やめておこうかな・・・。』
 とかチラリとはよぎるけれど、最近、友達にアドバイスしてもらったおかげで、
 『もしかして、ボクは女優に騙されているのでは??』
 とか、踏みとどまれるようになってきたので、
 『ダメ!
 の一言で、有無を言わさず、飲ませてしまっています。
 我ながら、ナカナカなのです。

 そして、ヒッポカラーを巻いてやって、
 『行ってきま〜す♪』
 です。
 
画像

 
 もう、1歳になったので、ちょっとドキドキ(サンちゃんに喰われてしまわないか?)だけど、フリーにして出かけてしまいます。
 実は昨日は、『ただいまぁ〜♪』と帰ってきて、迎えにでてきたマリちゃんのヒッポカラーを外してあげた瞬間、ソファーの上のサンダルに気がついてガッカリでした。
 サンちゃんともうまくやっているし、シッポも噛まないのだけど、玄関においてあるサンダルは齧るんです。。

 ヒッポカラーを外したばかりのマリちゃんの頭は、ツンツン…といわゆる『アホ毛』が数本立っています。
 『アホ毛』ってこんなの↓
 
画像

 ついつい笑ってしまったりするから、叱るのも、結構大変ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンぱぱ、今日はどうもありがとうございました。
けりにヒッポカラー、ゲットしてきましたよ〜〜
視野は広がったけど、厚みがあるのでちょっと寝辛いようですが。。。
とどかないようにするのには仕方ないですよね。
マリちゃんもお大事に〜〜〜
ZUZUまま
2011/10/12 23:15
ZUZUまま、こんばんは〜♪
けりちゃんのジャスト・サイズの在庫があって、症状にも向いたのですね?良かったです。

普通のエリザベスだと、どうしても、アチコチぶつかって、壊れていってしまうし、おウチも正直傷だらけになりますから、こういうものが開発されてくるのでしょうね。
マリアンも、僕達の居ないときと寝るときは、つけていますが、結構、慣れてしまうみたいです。壊したり、はずしたり、しないでくれると良いです。。

けりちゃん、早く取れるように頑張ってね!どうぞ、お大事に♪
ロビンぱぱ
2011/10/12 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ヒッポカラー』の効果って。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる