Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ効果。。

<<   作成日時 : 2011/11/23 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 先日、学校のお友達から、僕のブログを参考にして、ミラクル・ジェットを買ったんです♪というお話を聞いたんです。僕のブログのテーマで、『犬グッズ』というテーマで書いたもので、別に、犬がいなくっても、とっても役に立つお道具なんでしょうが、僕の場合には、犬の毛を掃除したい道具だから、『犬グッズ』として、書いたものなんですが、ワン友だと、通じるんですね。
 
 で、
 その時にも話題になったんですけど、洗濯物(洗いあがった…)につく毛!!これ、何とかならないのか?ってお話です。

 朝、ひげを剃って、顔を洗います。
 で、ふんわりしたタオルで顔をふくと、唇に犬の毛!

 実際、僕のベッドには、最大4頭(僕を入れると5頭??)が乗っているわけですけど、そういう僕が言うのはナンですが、口に入ってくる犬の毛だけは、いかに、可愛いロビサンラクマリの毛であっても、イヤです。

 僕、料理の時はエプロンを使う(帰って即始めたりするので…)ですが、このエプロンに犬の毛がついていると、必然的に料理に紛れ込んだりもするわけで、食べた@番とかに抗議されると、まことに、残念。。

 ところが、この数日、妙に衣服・タオルに毛がついていない気がするのです。

 で、
 その理由なんですけど、これのセイではないかと??
 
画像


 実は、僕、ガス乾燥機を使ってるんですけど、こいつのフィルターが壊れました。。
 で、慌てて探したのですが、偶然、使い捨てペーパー・フィルター60枚入りっていうのを純正で見つけたんですよ。
 従来のフィルターは、不繊布っていうのか?スポンジみたいのをずっと長く使っていたんですけど、表面的なホコリは取れたんだけど、意外に目詰まりを起こしてたらしいんです。
 で、このペーパーフィルターにしたら、もの凄く、乾燥が効率的になったのと、犬の毛が凄く取れます。

 で、
 ついでに、コイツを組み合わせてみました。
 
画像


 乾燥機用の柔軟剤シートなんですけど、驚くほど静電気が取れるんです。
 ワイシャツとかが、乾燥機から出したときに、他の衣類にくっつきません。
 全体に衣類が絡まっていないので、必然的に、毛も洗濯物にこびりつかず、乾燥機内をフワフワと舞って、結果、ペーパーフィルターに逮捕!ということになるみたいです。

 ペーパーフィルターを覗くと、サンちゃんの毛が目立ちます。。
 黒い毛より、茶色の毛のほうが、目だたなかったのですね。
 
 手抜きな『主夫業』でのお話なので、もっと上手い洗濯物から犬毛を追放するテクニックってあるのかな??
 聞きまくって「みようかと…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思わぬ効果。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる