Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋季本部訓練競技会♪@篠崎(最高のサンちゃんと、『江戸川に飛び込めっ』の大合唱。。)

<<   作成日時 : 2011/11/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 2日目、アマの日です。

 フライボール併設なので、駐車スペースも拡大されます。
 それにしても、本部の頭数の減少ぶりは、なんなんでしょう?
 今回、単純に『一般の部(プロ)』『アマチュアの部』とされている、CD1SからCD3までの比較で見ると、プロの部の合計頭数が252頭、アマの部の合計頭数が223頭です。
 少ない!と思いませんか?
 もちろん、アマ、プロと区別されていない種目も含めれば最後のゼッケンは576なのですけど、それでも少ないです。

 色々な要因が重なって、頭数が減少しているのだろうけれど、『訓練競技』は、本当に面白いです。
 たとえ、失敗が多くとも!

 さて、今日は、比較的ノンビリです。
 前日来てますから、今日のサンディーの出番も、リングの場所もわかっているからです。
 そして、何よりも、今日はラッ君がいません。つまり、会場を自由に歩けるわけです。これはでかい!やはり、2日目は師匠がいなくって良いのかも。

 8番目の僕とサンディーの出番に合わせ、8時半頃から、出陳モードに入りました。
 実は、前日のロビンとのリング入り、久々だったのもあるけれど、あまりにも、自分なりの約束事みたいなのを忘れていたことを帰ってから、反省したのです。
 ですから、今日は、リングに入る!その一瞬を、どれくらい良いテンションで入るか!そのために、僕達は、30分前から、どんな風に動いているべきなのか?をとても冷静に出来たと思います。

 『満を持して』、良い言葉です。そんな感じでリングに入れましたよ。
モジュさん、素晴らしい画像、たくさんありがとうございました。感謝です♪
 
画像

 サンちゃんと僕のCD2です。
 
                

 えっと。。。
 なぜ、あ〜なったのか?は、まったくわかりません。。
 サンちゃんは、指示どおり、とってもちゃんと、やってくれましたから。。
 どういうわけか、この日、この場面を目撃されたヒト、意外に多かったんです。。
 で、色んなアドバイスいただきましたよ。
 『ロビンぱぱさん、川はアッチね
 みたいの。。

 でも、アジリティーの練習が、とっても、良い感じに訓練競技に出た!感じがするのです。
 ものすごく繋がっている実感を感じましたよ。
 
画像


 そして、メリハリというのか、動きを必要とするもののスピードも最高だったと思います。
 
画像


 今回のサンちゃんの成績、97.4点、4席でした。
 本当に申し訳けないです。そして、最後まで、あれほどのパフォーマンスを出してくれたサンディーに感謝です。
 師匠に、怒られちゃうんだろうなぁ。。
 やはり、師匠は本部の日曜日は、いないにこしたことはないのでした。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも色々勉強させてもらってます。この日は変なことが一杯起きたと思いますから気にしないで行きましょう! サンちゃんには遥か及ばないポッキーだけど脚側と伏臥さえいければって感じです。
訓練競技年々参加者へってます。凄く面白いのに残念です。オビ3のテスト春に受けるのでご指導お願いします。
やっぱ、あれさえなければこの日二つしかない理事長賞はサンディー、ポッキーのS高校フィニッシュだったかもなんちゃって!
ぽっきーマスター
2011/11/21 21:58
ぽっきーマスター、こんにちは〜☆
とんでもない。こちらこそ、たくさん勉強させてもらってます。
いやいや、ポッキーちゃんの持久力というのか、精神的なスタミナというのか、ぶったまげですよ〜!!あれこそ、絆なんだろうと!!

そう。オビ3が起爆剤になってくれないかな…と祈ります。
もちろんです!何か参考になることがあれば、大喜びで協力します。
(オビでは、これから、サンちゃんは、オビ2を目指し、ポッキーちゃんを追いかけるのですよ。)

S校フィニッシュ(『三縁山固め』とか言うの??)、そのうちやりましょう♪あはは。
ロビンぱぱ
2011/11/22 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋季本部訓練競技会♪@篠崎(最高のサンちゃんと、『江戸川に飛び込めっ』の大合唱。。) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる