Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球よりバレー♪

<<   作成日時 : 2011/11/17 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 タイトルだけで、十分。書かなくって良い!!とか言われそうなタイトル。。

 でも、そんな今夜でしたね。
 今夜は、プロ野球の日本シリーズ、中日対ソフトバンクの試合と、女子バレーボール、日本対ドイツの2つの番組をやってたわけです。
 考えてみると、ウチのDVDは、裏の裏番組まで録画出来る機械なのだけど、一度も使ったことがなくって、いまだにチャンネルを変えながら2つの番組を見ていたわけです。
 裏切り者のウチカワのアゴなんか、録画までして見る気にならないのもあるし、あんなに頑張ったのに、冷たく追われる落合さんは気の毒だけど、見ていてエキサイトするようなタイプの監督じゃないので、要するに、平たく言って、つまんない。。

 一方、女子バレー。去年まで、それほどマジメに見てなかったんです。
 でも、、
 圧倒的に、女子バレーボールのほうが、熱いんですよね。
 見ごたえ十分!というか、強いんだもの〜。

 相手も強いし、こちらも強いでしょ?それが、真っ向からぶつかり合うというか、迫力が凄いです。
 1点ずつのシーソー・ゲームが、あるとき、スススス…と、流れが傾いたり、また、傾いた流れを引き戻したり、チームが一つになって、動くのが、もう、息を飲むように、テンポが良いんですよね。
 最近で、最強の日本メンバーじゃないんでしょうか??
 
画像


 それで、やっぱり、ベテランの強いお姉さん!!って感じのヒトももちろんいるのだけど、普段あまりこのスポーツを見ない僕が見ても、こんな娘達が出てきたんだ!!って娘達が頑張ってました♪
 
画像


 光り輝いてたし、メッチャクチャ可愛かったですよね??

 今週末、JSVジーガーの展覧会(ジャーマン・シェパードのドッグ・ショーみたいの!)が秋ヶ瀬であるので、明日からラッ君は帰宅してくるのだけど、ヒート2週間ちょうどのマリちゃんは、学校泊りなんです。
 師匠が、大切に作ってくださっているのですけど、ようやく訓練らしくなってきたのだそうです。

 この名奈ちゃんや、理沙ちゃんみたいに、可愛いくインパクトのあるデビューを来年はしてくれるのでしょうか?
 
 『野球よりバレー!!』に傾くのも、マリちゃん効果なのかもしれませんね。えへへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球よりバレー♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる